動画・記事コンテンツで学ぶ「借金・金融・世界情勢」

カテゴリ サイト種別 メディア

案件情報

案件名 動画・記事コンテンツで学ぶ「借金・金融・世界情勢」
売却希望額 60.5 万円
公開日 2024/08/26
月間売上 197000 円
月間経費 1500 円
月間利益 195500 円
PV 121200 PV UU ---
会員数 18000 人 メール到達数 ---
サイト概要 当サイトは記事コンテンツと動画コンテンツをMIXし情報発信を行っています。
カテゴリを大きく分けて「借金・金融・世界事情」に絞っています。

記事コンテンツも動画も現在では両方主流ではありますが、今後ますます動画コンテンツの優位性のが高くなっていくと思います。
電車の中でも飲食店でもワイヤレスイヤホンをし動画を観ながら何かを行っている人が街中でも多く見かけます。
小さな子供ですらスマホで動画を観ている時代ですので動画の分かりやすさや楽しさは記事コンテンツよりも優秀と言えます。

一方で記事コンテンツのメリットはSEOにも向いていますし狙った検索ワードで集客が行いやすい事とTPOによっては記事コンテンツの方が圧倒的に優位性があります。
音を出せない場所や料理など行っていたり内容をしっかりと把握したい場合には記事コンテンツが向いています。
恐らく今後も動画も記事コンテンツも両方の需要があり動画の方が優位性は高くも両方とも続いていくと思われます。
当サイトではその両方の良いとこどりをして発信を行っております。

動画コンテンツに関しては各媒体からショートコードなどが発行されており簡単にサイトへ組み込み事が可能です。
記事の更新ページに挿入するのみで、ホームページ上に表示されあとは記事コンテンツを作成するのみです。

≪動画挿入のメリット≫

動画を観ている時間はユーザーは集中しておりサイトの直帰率や滞在時間に大きく影響します。
さらに記事まで読んでもらえると尚良い。
記事コンテンツに自信が無い人でも動画の内容でカバーが出来ます。

≪記事コンテンツのメリット≫

ユーザーが読み進めていった時にコンバージョンの達成が行いやすい。※リンクをクリックするなど。
内容が頭に入りやすく、動画は流し観してしまう場合がある。

双方のコンテンツの内容は金融系のリテラシーに関する物が多く、いわゆる初心者向けのコンテンツが大半を占めています。
YouTube上にもこれらのコンテンツが豊富にございますので、毎日もしくは二日起きの更新などでも煩わしさは無いと思います。
私は週に1度程度でしたがご自身のスケジュールと相談して更新されても良いでしょう。

収益化の行いやすいカテゴリのサイトですので本業兼副業もしくはフリーランスとしての一歩にもなるかと思います。
以上となりますが質問お待ちしております。



アピール
対応メディア
ビジネスモデル
運営開始時期 2017年08月
使用プログラム
  • PHP
使用DB
更新内容 1人

1人
譲渡対象物 サイトコンテンツ,ドメイン,サーバ契約
売却希望額 60.5 万円 売却希望時期
売却額説明
売却理由 更新時間の確保が困難なため
状態 案件名 販売希望 売上/月 経費/月 PV 公開日
受付中
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6.5 万円 --- --- --- 2024/09/27
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