【X(旧Twitter)運用9カ月でフォロワー約8,000人&総売上200万円超え就活・転職支援系】

カテゴリ サイト種別 メディア

案件情報

案件名 【X(旧Twitter)運用9カ月でフォロワー約8,000人&総売上200万円超え就活・転職支援系】
売却希望額 ---
公開日 2024/03/15
月間売上 200000 円
月間経費 24823 円
月間利益 175177 円
PV --- UU ---
会員数 --- メール到達数 ---
サイト概要 X(旧Twitter)アカウント及び売り上げのメインであるnoteの権利を販売します。
このアカウントは就職活動の支援を行っているアカウントです。

売上はnote、就活メンター料、単発の就活相談、アフィリエイト等で生み出していました。
メンター生は私個人についているため、引き継ぎは難しいが、ご自身で募集をして付けることは十分可能である。メンターの価格設定は当然、運用者本人が決定すれば良いですが、低単価はお勧めしません。高いサービスを1万円程度で3~5人くらいと契約するのが良いと思います。)
個人的にアフィリエイト面に疎かったので、多くを断ってきましたが、そちらの方面で全力で運用をしても月15万円程度の利益は見込めるかなと思いました。(実際に5000人程度のアカウント、1万人程度のアカウントでも月30~50万円の収益を生み出しているそう)


運用に当たっては、過去投稿が2600以上ありますので、そちらを2カ月に1度ずつ再投稿していただければ、インプレッションは回りますし、フォロワーも伸びます。
実体験的な情報に加えて、就活生のときではわからない社会人的な視点を組み込んだ投稿をすると尚goodです。

ここからは私のこのアカウントで情報を発信していくことの最大のメリットを共有します。
それは毎年顧客が入れ替わるということです。私にとっての顧客は24卒25卒26卒でしたが、これが27、28と続いていっても、その学生にとっては初めての内容・学びになるので共感も得ることができますし、ファン化したり、囲い込むこともできます。
また、学生を終えて社会人になった方にも引き続きフォローいただけているので、新卒向けの倍以上の単価である転職系のアフィリエイトまで手を伸ばすことができます。
さらには、顧客第一の精神でアカウント運用を行ってきましたので、当然問題を起こしたことはありませんし、信頼も厚い。コアファンもたくさんいます。そのため、かなり有利且つ楽な状態で今後の運用を進めることができます。
また、最大の売上を誇っているノートに関しては、購入者がリツイートすることで割引をするシステムを導入しているので、勝手に宣伝もしてくれます。また、追加特典欲しさに感想投稿もしてもらえるので、広告宣伝費は一切かかりません。品質に関しては、正直今界隈で販売されているどのnoteよりも高いと自負しておりますので、これから先もまだまだ売れます。これは紛れもない事実です。

つらつらと書きましたが、私が一生懸命作り上げたモノたちが別の方の下で役に立つことを心から祈るばかりです。宜しくお願い致します。

アピール
対応メディア
ビジネスモデル
  • 利用料:従量課金
運営開始時期 2023年05月
使用プログラム
使用DB
更新内容
譲渡対象物 コンテンツ/著作権/利用中サービス利用権/SNSアカウント
売却希望額 --- 売却希望時期
売却額説明
売却理由 別事業に注力するため
状態 案件名 販売希望 売上/月 経費/月 PV 公開日
受付中
おすすめ
【商標登録済/仕入先・自社ブランド引継可】販路多数のEC事業譲渡
1200 万円 2640000 円 1780000 円 --- 2024/02/29
受付中
おすすめ
ライフスタイル改善ブログ・知識と工夫で資産形成
70 万円 225600 円 13000 円 121000 PV 2024/02/29

サイト売買メルマガ

3秒で登録完了

毎日5~10件の新規サイト売買情報が届きます!

無料登録はこちら

サイトバンクには日本中の全てのサイト売却案件が集まりますので、「絶対に」あなたが欲しくなるサイト・アプリの売買情報が見つかります!

サイト売却をお考えなら

売却も完全無料

掲載~商談・成約まで完全無料でご利用できます

売主登録はこちら

現在、サイト売却も完全無料でご利用いただけますので、お気軽にご登録ください。

日本最大級のサイト売却案件・サイトM&A案件情報が集まるサイトバンク

サイトバンクは多くのサイト売却(M&A)案件をまとめたサイト売却案件情報ポータルサイトです!
「この案件見落としていた!」をなくすために多くの情報を網羅できるように毎日情報を更新しています。