【収益譲渡】サッカー関連Youtubeチャンネルの譲渡【最大月商47万】

カテゴリ サイト種別 メディア

案件情報

案件名 【収益譲渡】サッカー関連Youtubeチャンネルの譲渡【最大月商47万】
売却希望額 80 万円
公開日 2023/10/05
月間売上 27896 円
月間経費 ---
月間利益 27896 円 動画を一切投稿していない期間(2021年10月~現在)における平均収益は4万6000円以上。 ・2022年度:平均の月の収益:6万円以上 ・2023年度:平均の月の収益:3万円弱
PV --- UU ---
会員数 --- メール到達数 ---
サイト概要 サッカー選手の人生を描いた漫画系Youtubeチャンネルの譲渡となります。

【登録者3万人以上】
【総再生回数1300万以上、動画1本あたり平均再生回数26万回以上】

著作権等の違反はないクリーンなチャンネルです。
属人性がなく、顔出し不要のジャンルとなりますので、どなたでも運営可能です。

本チャンネルは、サッカー選手の面白いエピソードを漫画で伝えるチャンネルです。
Youtubeで「サッカー 漫画」と検索すると、本チャンネルの動画がメインに表示されます。
競合チャンネルが一切ないのが本チャンネルの強みで、そのためファンも多いです。

本格稼働(新規の動画投稿)していた期間は2021年1月~9月(動画数52本)と短いですが、1つ1つの動画のクオリティが高く、2023年現在でも収益の発生が続いています。

具体的に、動画を一切投稿していない期間(2021年10月~現在)における平均収益は4万6000円以上です。
・2022年度:平均の月の収益:6万円以上
・2023年度:平均の月の収益:3万円弱

最後に投稿したのは2021年9月ですが、この時は投稿動画1本で収益が10万円以上ありました。
またワールドカップがあった2か月間(2022年12月と2023年1月)の合計収益は、既存動画のみの収益で27万円ほどでした。

この27万円は、新規動画の投稿終了後1年以上たってからの既存動画のみの収益ですので、資産性が高いと言えます。
このように投稿を一切しない状況でも収益は発生し、さらにワールドカップなどの大きなイベントがあった際には大きな収益を得るポテンシャルをもつチャンネルです。

現在は完全放置でも収益を得ている状況ですが、今でもコメントをいただくようにファンも大勢いらっしゃいます。私のリソースが足りずに運営できていないのですが、今後は運営できる方に譲渡して、より素敵なチャンネルにしていただきたいと思い、今回譲渡をすることと致しました。

ご応募状況にもよりますが、スムーズに事業譲渡いただける方には値段交渉も可能ですので、ご相談ください
アピール 競合チャンネルが一切ないのが本チャンネルの強みです。
また動画の投稿がない現在でも収益が発生し続けています。
本チャンネルではワールドカップ等の大きなイベントや、特定のスポーツ選手に注目が集まった際に、再生数が大きく上昇する可能性があります(実績あり)
今後もワールドカップ以外にも大きな大会はあり、クラブ移籍や現役引退などのイベントも必ず発生するたため、既存動画だけでも十分な資産と考えられます。

現在でも収益は発生していますが、今後は以前と同様に新規動画を投稿することにより、既存動画の収入と合わせて、より大きく収益を上げることができると思います。また毎日投稿するようなカテゴリーの動画でもないため、時間の取れるタイミングで動画作成・投稿をすればよいため、副業の方にもおすすめです。
対応メディア
  • PCサイト
  • スマホサイト
  • iPhoneアプリ
  • Androidアプリ
ビジネスモデル
  • 広告:バナー
  • 広告:アフィリエイト
  • 広告:コンテンツマッチ
  • 広告:メール
  • 広告:その他
運営開始時期 2020年12月
使用プログラム
使用DB
更新内容 動画作成に関しては、ご自身でできるところはご自身で対応いただき、厳しい作業は外注で行うことになると思います。(業務は全て外注化可能です。)
【作業の流れ】
・シナリオ構成:外注(AIも活用できる)
・ナレーション:外注または合成音声を使用
・イラスト・サムネイル作成:外注(画像生成AIも検討する価値はあり)
・動画編集:外注
外注ワーカーさんの紹介はありませんが、外注募集サイトで使用可能な資料はお渡しできます(ご自身で内容を適宜変更ください)
譲渡対象物 Youtubeアカウント
既存の動画
グーグルアドセンスは付属しません。youtubeのブランドアカウントのみ譲渡対象となります。
売却希望額 80 万円 売却希望時期 2023年09月
売却額説明 競合チャンネルが一切ないこと、そのためファンも多いこと、ワールドカップなどの大きなイベントがあった際には大きな収益を得るポテンシャルをもつことを考慮し決定。
売却理由 複数事業を経営しており、私のリソースが足りずに運営できていないため。
状態 案件名 販売希望 売上/月 経費/月 PV 公開日
受付中
おすすめ
【商標登録済/仕入先・自社ブランド引継可】販路多数のEC事業譲渡
1200 万円 2640000 円 1780000 円 --- 2024/02/29
受付中
おすすめ
ライフスタイル改善ブログ・知識と工夫で資産形成
70 万円 225600 円 13000 円 121000 PV 2024/02/29

サイト売買メルマガ

3秒で登録完了

毎日5~10件の新規サイト売買情報が届きます!

無料登録はこちら

サイトバンクには日本中の全てのサイト売却案件が集まりますので、「絶対に」あなたが欲しくなるサイト・アプリの売買情報が見つかります!

サイト売却をお考えなら

売却も完全無料

掲載~商談・成約まで完全無料でご利用できます

売主登録はこちら

現在、サイト売却も完全無料でご利用いただけますので、お気軽にご登録ください。

日本最大級のサイト売却案件・サイトM&A案件情報が集まるサイトバンク

サイトバンクは多くのサイト売却(M&A)案件をまとめたサイト売却案件情報ポータルサイトです!
「この案件見落としていた!」をなくすために多くの情報を網羅できるように毎日情報を更新しています。