案件名 | 【前期売上約4800万円】北米向け日本食の定期購入サービスの株式譲渡 | ||
---|---|---|---|
売却希望額 | 4000 万円 | ||
公開日 | 2023/05/23 | ||
月間売上 | --- | ||
月間経費 | --- | ||
月間利益 | --- | ||
PV | --- | UU | --- |
会員数 | --- | メール到達数 | 62000 件 |
サイト概要 | 【過去3年連続3,600万円以上の売上】 地方生産者が拘って作った化学調味料無添加の自然派食品を主に海外富裕層向けに販売する越境EC。欧米を中心とした35ヶ国以上に定期発送・販売しています。海外メディアやインフルエンサーに人脈のある共同系経営者と共に、日本の食や文化をお届けしています。 |
||
アピール | ■強み ・自然派食品、伝統的な調味料や地方のこだわり品など今後もニーズのある分野 ・上記のような商品を扱うサブスクサービスは業界初にして唯一 ・輸出に伴う生産者側のノウハウ・手間は不要 ・現地のシェフやインフルエンサーを活用した口コミマーケティング ・約400弱の商品をサブスク提供、単品購入でも常時100以上の商品を提供 ■収益構造 売上の50%がサブスク、25%が単品、20%がギフトセット購入 コスト:送料、商品、保管・ピッキング、広告宣伝 ■顧客層 ・男女比=2.5:7.5 ・年齢:35歳未満9.7%、35~44歳29%、45~54歳29%、55~64歳19.4%、65歳以上12.9% ・全体の約75%が米国在住、ヨーロッパ9.3%、カナダ7.8%、オーストラリア2.8%、アジア5%未満 ・日本食や文化に共感・関心を寄せる層。 ・約70%は同居人や仲間と一緒に商品を楽しんでいる。 ・平均顧客維持期間:15ヶ月 ・リピート率:45% ・LTV:US$730 ・平均購入単価:US$72 ・メルマガ登録者数:62,000(平均開封率:29%) ■財務状況 資本金:1,000,000円 決算月:6月 純資産:-2,531,298円 有利子負債:7,076,000円 今期見込み売上:47,000,000円(前期:約48,000,000円) 今期見込み営業利益:10,100,000円(前期:約10,000,000円) ■資金調達 ①4,000,000円(2020/5/1~) 利率:1.00%(最初の6ヶ月元金支払いなし) 返済期間:5年 ②5,000,000円(2022/6/2~) 利率:最初2年支払いなし、1.70%利率分は新型コロナ融資により3ヶ月毎に区が負担 返済期間:8年 ③3,000,000円(2023/8月受け取り予定) ※東京都創業助成金 |
||
対応メディア |
|
||
ビジネスモデル |
|
||
運営開始時期 | 2019年06月 | ||
使用プログラム |
|
||
使用DB |
|
||
更新内容 | |||
譲渡対象物 | その他 ・備考 |
||
売却希望額 | 4000 万円 | 売却希望時期 | |
売却額説明 | |||
売却理由 | 次のステップを検討するにあたり人的・資金的・経験のリソースを活用していきたいので。 広告費も売上の3%以下と低く抑えながらInstagramやクチコミ中心のマーケティングで広めてきたので、もっとリソースをかければ大きくなる可能性は秘めていると思い、譲渡を考えました。 |
状態 | 案件名 | 販売希望 | 売上/月 | 経費/月 | PV | 公開日 |
---|---|---|---|---|---|---|
受付中
|
おすすめ
【総フォロワー2700人以上】属人性なし/英語フレーズ発信アカウント
|
6.5 万円 | --- | --- | --- | 2024/09/27 |
受付中
|
おすすめ
節約の裏技や方法を紹介するサイト「譲渡後に即時収益化可能」
|
35 万円 | 85000 円 | 1500 円 | 106000 PV | 2024/09/27 |
Copyright © SiteBank Inc. All rights reserved.