【収益化直後のホットなチャンネル】2ch系の人気ジャンルYouTubeチャンネル【フル外注可能】

カテゴリ サイト種別 メディア

案件情報

案件名 【収益化直後のホットなチャンネル】2ch系の人気ジャンルYouTubeチャンネル【フル外注可能】
売却希望額 3 万円
公開日 2023/02/07
月間売上 203172 円
月間経費 30000 円
月間利益 173172 円
PV --- UU ---
会員数 --- メール到達数 ---
サイト概要 【チャンネル概要】
2ch系ゆっくりチャンネル
登録者数:2300人程度(記述段階)
テーマは主に2ch有益系(健康ネタ、食品ネタ関連)
投稿数:20本程度(記述段階)
総再生数:100万回程度(記述段階)

視聴者層:男性73%女性27%
年齢層:25〜34歳が33%、35歳〜54歳が35%

【チャンネル運営の概略】
2022年11月末に投稿開始した比較的新鮮なYouTubeチャンネルです。
YouTubeの中でも長くて太い人気のある【2ch系】ジャンルの中で、2022年後期に新たに確立された【2ch有益系】の中でもさらに『健康関連』に特化させたチャンネルです。
市場の中ではじめて健康に特化したチャンネルなので多少の先行者優位が働き、チャンネル開設3週間ほどで全体的に伸び始めて収益化を達成しました。

再生回数がバラつきやすい2ch系のジャンルにおいて、比較的安定し全体的に満遍なく再生回数が取れているチャンネルです。

収益単価が下がる1月において、24日間で20万円の収益が発生。
収益単価が上がる月ではさらなる収益が期待できます。
また、月に10本(3日に1本)のペースで投稿しているため、投稿頻度を増やすことでも収益アップの可能性は十分にあります。

チャンネル運用は自身で行っておりますが、属人性がないため外注可能です。
自身で運用すれば、収益は基本的に100%を受け取ることが可能です。

当方は台本を外注化しています。(1本3000円)
担当している外注さんをそのまま引き継ぐことが可能です。
編集さんを見つければフル外注での運用も可能です。

【チャンネル売却の背景】
自身で管理・運用していましたが、本業と別事業が忙しくなったため、引き継いで運用してくれる人を探しています。

チャンネルお渡し後の運用方法につきましては、精一杯サポートさせていただきます。
ご質問がありましたた、お問い合わせしていただいた後に詳しくお伝えさせていただきます。

※現在も誠意を持って投稿を続けているチャンネルではあるため、購入資金に不安がある方や大幅な値下げ交渉についてはご遠慮ください。

【案件概要】

譲渡形態:事業譲渡
事業概要:YouTube企画・運用
運用歴:2022年12月から本格稼働

過去利益↓
2022年11月投稿開始
2022年12月収益化達成
2023年1月20万円(24日間)


◆特徴
・人気ジャンル
・人気ジャンルの中でも新しいジャンル
・伸びしろがまだまだある
・2ch系のためネタが豊富
・フル外注可能

※チャンネル名、登録者数などの詳細はお問い合わせ後の情報開示となります。

【注意事項】
1.AdSenseは付属しません。収益の受け取りにご自身のAdSenseアカウントの紐付けが必要です。
2.今後YouTube・AdSenseの仕様・規約変更などにより何らかの問題が発生した場合、当方では対応致し兼ねますので、あらかじめご了承ください。
3.YouTube・AdSenseの規約がアップデートされたことが原因による不具合等が生じましても、当方での対応は致し兼ねます。
4.万が一、購入者様の使用方法にYouTube使用規約に反する行動が見受けられ、凍結・アカウント削除などが発生した場合は当方は一切責任を取りかねます。ご返金も致し兼ねますのでご注意ください。
5.当チャンネルの譲渡後の運営方法などにつきましては全て購入者様と責任になります。

アピール
対応メディア
ビジネスモデル
運営開始時期 2022年10月
使用プログラム
使用DB
更新内容
譲渡対象物 コンテンツ/著作権/SNSアカウント/運用マニュアル
売却希望額 3 万円 売却希望時期
売却額説明
売却理由 運営リソース不足/別事業に注力するため
状態 案件名 販売希望 売上/月 経費/月 PV 公開日
受付中
おすすめ
【商標登録済/仕入先・自社ブランド引継可】販路多数のEC事業譲渡
1200 万円 2640000 円 1780000 円 --- 2024/02/29
受付中
おすすめ
【業務委託引継可能/販路譲渡/商法登録済】アパレルEC事業譲渡
480 万円 719000 円 553000 円 --- 2024/02/29

サイト売買メルマガ

3秒で登録完了

毎日5~10件の新規サイト売買情報が届きます!

無料登録はこちら

サイトバンクには日本中の全てのサイト売却案件が集まりますので、「絶対に」あなたが欲しくなるサイト・アプリの売買情報が見つかります!

サイト売却をお考えなら

売却も完全無料

掲載~商談・成約まで完全無料でご利用できます

売主登録はこちら

現在、サイト売却も完全無料でご利用いただけますので、お気軽にご登録ください。

日本最大級のサイト売却案件・サイトM&A案件情報が集まるサイトバンク

サイトバンクは多くのサイト売却(M&A)案件をまとめたサイト売却案件情報ポータルサイトです!
「この案件見落としていた!」をなくすために多くの情報を網羅できるように毎日情報を更新しています。