【SEOに強いオリジナル体験談が50件以上!広告でテストした収益化の柱記事あり!】介護の仕事に関する体 …

カテゴリ サイト種別 メディア

案件情報

案件名 【SEOに強いオリジナル体験談が50件以上!広告でテストした収益化の柱記事あり!】介護の仕事に関する体 …
売却希望額 22 万円
公開日 2022/09/29
月間売上 17425 円
月間経費 5924 円
月間利益 11501 円
PV 488 PV UU ---
会員数 --- メール到達数 ---
サイト概要

2021年11月から立ち上げた新規ブログです。

クラウドソーシングで執筆を依頼して、介護の仕事に関するオリジナルの体験記事を50記事以上投稿しています。

まだ公開から日が浅い記事もあるのですが、SEO流入や掲載順位は右肩上がりで上昇中。

広告で何度もテストと修正を重ねた収益化の柱となる記事があるので、これからのさらなる収益化に期待ができます。

アドセンスはコードを実装していますが、収益はほとんどありません。

今後、SEOを意識した記事を入れることで収益化が望めると思います。

【このサイトの強み】
・総記事72件!そのうち3,000文字以上の体験談が50記事以上!

SEO的にも強いと言われる、オリジナルの体験談が50記事以上あります。さらにヘッダーやバナーもデザイナーが作成したオリジナル。
ここからSEOを意識した記事を増やしていくことで、周りとは圧倒的な差別化を図ることができます。

・広告でテストを重ねた収益の柱となる記事!

Facebook広告やインスタグラムのアプリ広告を使って、何度もテストを重ねた収益化の柱となる記事が1件あります。

・SEO流入・掲載順位共に右肩上がり!まだまだ伸びしろアリ!

最終投稿が7月や8月のこれから伸びていく記事が複数あります。
SEO流入や掲載順位も右肩上がりで伸びているので、伸びしろはかなりあるサイトです。

・使用している画像は全て著作権などクリア!

著作権フリーもしくは有料の画像のみ使用しておりますので、著作権を気にせず全てのコンテンツを再利用することも可能です。

※Googleアナリティクスで二重計測されている期間があるため、アクセスデータが正確でない可能性があります。
※8月以降、アナリティクスのエラーかPVが上手く計測できていません。

・2,100フォロワーのInstagramアカウントも付属!

2,100フォロワー0フォローの公式アカウントも運用していたのですが、こちらも付属いたします。
最終更新が半年前の2月なのですが、反応数が高かった投稿もあるのでアカウント自体の評価は高いと思われます。
(いいね数などは広告による結果もあります)

【収益】
A8.net

【収益の詳細】
・4月はPVが少ないのに売上が高い理由とコストが7000の理由
こちらは広告運用にて複数件成約が出たためとなります。
5月にもその恩恵を受け、複数成約がありました。

・6月のコストが高い理由
6月は4月に配信した広告をそのまま運用したところ
対象となるユーザーに重複して配信されたようで、成約が出ず単価だけが高騰しました。

・7月はPVが高いのに売上が全くない理由
4月・5月の広告によるテストにて、収益の柱となる記事が出来たので
7月からはSEOに注力したためPVが伸びていますが、成約は出ていない状況です

新規事業が忙しくなるため、早めにお取引してくださる方を優先させて頂きます。
何かございましたら、お気軽にご質問をしてください。



アピール
対応メディア
ビジネスモデル
  • 広告:アフィリエイト
運営開始時期
使用プログラム
使用DB
更新内容 体験談はクラウドワークスで外注(0.3~0.5円)収益記事2~3時間程度左記を1人で運用
譲渡対象物
売却希望額 22 万円 売却希望時期
売却額説明
売却理由 別メディア注力のため
状態 案件名 販売希望 売上/月 経費/月 PV 公開日
受付中
おすすめ
【商標登録済/仕入先・自社ブランド引継可】販路多数のEC事業譲渡
1200 万円 2640000 円 1780000 円 --- 2024/02/29
受付中
おすすめ
ライフスタイル改善ブログ・知識と工夫で資産形成
70 万円 225600 円 13000 円 121000 PV 2024/02/29

サイト売買メルマガ

3秒で登録完了

毎日5~10件の新規サイト売買情報が届きます!

無料登録はこちら

サイトバンクには日本中の全てのサイト売却案件が集まりますので、「絶対に」あなたが欲しくなるサイト・アプリの売買情報が見つかります!

サイト売却をお考えなら

売却も完全無料

掲載~商談・成約まで完全無料でご利用できます

売主登録はこちら

現在、サイト売却も完全無料でご利用いただけますので、お気軽にご登録ください。

日本最大級のサイト売却案件・サイトM&A案件情報が集まるサイトバンク

サイトバンクは多くのサイト売却(M&A)案件をまとめたサイト売却案件情報ポータルサイトです!
「この案件見落としていた!」をなくすために多くの情報を網羅できるように毎日情報を更新しています。