カテゴリ | サイト種別 | メディア |
---|---|---|
案件名 | ハンドメイド(裁縫)のレシピ配信・ハンドメイド用品の販売サイトの売却 | ||
---|---|---|---|
売却希望額 | 230 万円 | ||
公開日 | 2022/06/04 | ||
月間売上 | 25000 円 | ||
月間経費 | 5000 円 | ||
月間利益 | 20000 円 | ||
PV | 63000 PV | UU | --- |
会員数 | 43000 人 | メール到達数 | --- |
サイト概要 | 【サービスについて】 ハンドメイド(裁縫)のレシピ配信・ハンドメイド用品の販売をしています。 ①YouTubeレシピ動画配信 ②SNS配信 ③EC販売(中国で仕入れ) YouTubeでは小物や雑貨の作り方のレシピを配信しています。ECではハンドメイドに関連する資材を販売しています。 Instagramではレシピ・お役立ち情報・EC商品の紹介などを配信しています。 【売上の伸び代について】 YouTube収益:2万円~4万円/月 EC売上:5月にshopifyに移転したばかりで売上はほぼ出ていないです YouTubeは放っておいても収益が安定して出ています。 動画やInstagramについては、どんなコンテンツが伸びて、どんなコンテンツが伸びないのか色々なバージョンを試行錯誤をしてきたのでノウハウがあります。 EC商品の生地に関しては、売れ行きの高い素材や柄などを競合から調査し、仕入れ予定のデータをまとめています。 SNSで直接フォロワーさんとやり取りをして、こんな生地が欲しいなどの声もいただいています。 ですが、自分だけではECまで手が回らず、SNSや動画配信に手一杯な状況でした。ECは品揃えを増やす、文章をリライトする、企画を打ち出す、フォロワーさんと連携するなど施策を打ち出していけば十分に伸びると考えています。 Instagramは、いいね数よりも保存数の方が多くなるコンテンツのフォーマットがあります。このフォーマットに沿って配信していけば、年内にフォロワー1万人は目指せます。 5月は700人ほど増えていて、広告を出せばさらに短期間でフォロワー獲得が目指せます。 売上拡大には、フォロワーさんと密にコミュニケーションをとっていくことが大切になってくると考えています。ユーザーのニーズにコツコツと日々安定して向き合うことができれば、確実に伸びるサービスです。 【譲渡予定一覧】 ・Instagramアカウント5500人ほど ・YouTubeアカウント1万人以上 ・商品在庫約30万円分ほど(売上) ・ミシン2台 【マネタイズ】 ・YouTubeの広告収益 ・EC販売 ・SNSによるPR広告 →その他の展開アイディア ・有料レシピコンテンツ配信 ・型紙の販売 ・オリジナル商品販売 ・他ジャンルのハンドメイド開拓(レザークラフト、刺繍、編み物、工作など) |
||
アピール | |||
対応メディア |
|
||
ビジネスモデル |
|
||
運営開始時期 | |||
使用プログラム |
|
||
使用DB |
|
||
更新内容 | 1人 | ||
譲渡対象物 | サイト売却 | ||
売却希望額 | 230 万円 | 売却希望時期 | |
売却額説明 | |||
売却理由 | 他事業に力を入れるため。1人で運営していくことに負担が大きくなってしまったため。 |
状態 | 案件名 | 販売希望 | 売上/月 | 経費/月 | PV | 公開日 |
---|---|---|---|---|---|---|
受付中
|
おすすめ
【総フォロワー2700人以上】属人性なし/英語フレーズ発信アカウント
|
6.5 万円 | --- | --- | --- | 2024/09/27 |
受付中
|
おすすめ
節約の裏技や方法を紹介するサイト「譲渡後に即時収益化可能」
|
35 万円 | 85000 円 | 1500 円 | 106000 PV | 2024/09/27 |
Copyright © SiteBank Inc. All rights reserved.