カテゴリ | サイト種別 | メディア |
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案件名 | 20~40代女性向けアクセサリーECサイト(インスタ9000名、メルマガ会員4500名込み) | ||
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売却希望額 | --- | ||
公開日 | 2022/01/27 | ||
月間売上 | 335000 円 | ||
月間経費 | 147730 円 | ||
月間利益 | 187270 円 | ||
PV | 28000 PV | UU | 23000 人 |
会員数 | 7200 人 | メール到達数 | 4550 件 |
サイト概要 | 20~40代の女性にご愛顧いただいており、仕事でも使いやすいシンプルで上品なデザインが多めです。 商品の8割以上が当ショップのオリジナル商品となり、他店舗との価格競争に巻き込まれることはあまりございません。 中国・国内仕入れ先についても引継ぎ可能です。 ハンドメイドアクセサリーは私が制作しているため、ご希望があれば作り方動画をお送りいたします。 一部商品は飾りを付けるだけの簡単なものもございます。 お客様はハンドメイド製品にこだわっているわけではないため、完成品のアクセサリーや雑貨を仕入れて販売するお店にされても売上は見込めると思われます。 少量を仕入れて売れたら再入荷というスタイルを取っているため、在庫負担は大きくありません。 譲渡時に残っている在庫(材料含む)、販促物(ショップカードなど)も引き渡し可能です。 在庫の保管場所は省スペースで済み、梱包資材や販促物を入れても5段チェスト1つ分程度で済みます。 【集客】 主な集客方法はメルマガ、LINE、facebook広告になります。 facebook広告をすることで売上は大きくなりますが、メルマガ、LINE、SNSだけの集客でも費用をかけずに売上を立てることは可能です。 メルマガとLINEも月2~4回発行し、お客様との定期的な接触を行っているため、集客もしやすい環境です。 アクセサリーで起業を目指している方や、すでに雑貨ショップを運営している方にはスタートしやすいショップと言えます。 ・インスタグラム:9,000フォロワー ・ショップ会員数:7,200名 ・メルマガ会員数:4,550名 ・公式LINE:370名 ・facebook:500フォロワー (1/26時点) SNSのフォロワーはツールなどを使って増やしたものではありません。自然と増えたものになります。 【売上状況】 オープン当初から1人で運営しているため、他事業で手が回らないことが多々ありました。 2021年は事務所移転やサイトリニューアルにより休業することが多かったため、広告の配信を控え、売上が減っておりましたが、10月から業務を再始動し、直近12月の売上は51万円となっております。 【2021年12月の売上】 売上高:511,000円 営業利益:247,000円 客単価:4,070円 2020年の下半期は月間平均売上が82万円/月間平均営業利益47万円、過去の最高月商は2020年7月の110万円です。 運営に集中し広告も活用して回していけば、これ以上の売上も見込めるサイトです。 9,000人を超えるフォロワーを持つInstagram、4,550名のメルマガ会員も譲渡対象ですので、初月から一定の売上を獲得することは難しくありません。 ●運営体制 基本的にオープンから今まで1名で運営しております。 売上が70万円を超える頃になると制作や発送が大変になってくるため、一時的に外注スタッフ(1名)をお願いしたこともあります。 ●譲渡対象物 カラーミーサイト メルマガ会員(4,550名) SNSアカウント(LINE、Instagram、Facebook) 仕入れ先情報 商品在庫(売価で5万円程度) サイト用画像(既存商品を継続して販売される場合) ハンドメイド商品作り方(ご希望の場合のみ) 運用マニュアル 【ご留意事項】 カラーミーは決済会社(カラーミーペイメント)との契約が別途必要です。 カラーミーペイメントのアカウントは規約上引き継ぐことができないため、お客様の方でご契約が必要になります。 (別枠に記載の平均月間PV数/UU数/月間売上やコストは2021年10月~12月の平均実績となります。) |
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アピール | 20~40代の女性にご愛顧いただいており、仕事でも使いやすいシンプルで上品なデザインが多めです。 商品の8割以上が当ショップのオリジナル商品となり、他店舗との価格競争に巻き込まれることはあまりございません。 中国・国内仕入れ先についても引継ぎ可能です。 ハンドメイドアクセサリーは私が制作しているため、ご希望があれば作り方動画をお送りいたします。 一部商品は飾りを付けるだけの簡単なものもございます。 お客様はハンドメイド製品にこだわっているわけではないため、完成品のアクセサリーや雑貨を仕入れて販売するお店にされても売上は見込めると思われます。 少量を仕入れて売れたら再入荷というスタイルを取っているため、在庫負担は大きくありません。 譲渡時に残っている在庫(材料含む)、販促物(ショップカードなど)も引き渡し可能です。 在庫の保管場所は省スペースで済み、梱包資材や販促物を入れても5段チェスト1つ分程度で済みます。 【集客】 主な集客方法はメルマガ、LINE、facebook広告になります。 facebook広告をすることで売上は大きくなりますが、メルマガ、LINE、SNSだけの集客でも費用をかけずに売上を立てることは可能です。 メルマガとLINEも月2~4回発行し、お客様との定期的な接触を行っているため、集客もしやすい環境です。 アクセサリーで起業を目指している方や、すでに雑貨ショップを運営している方にはスタートしやすいショップと言えます。 ・インスタグラム:9,000フォロワー ・ショップ会員数:7,200名 ・メルマガ会員数:4,550名 ・公式LINE:370名 ・facebook:500フォロワー (1/26時点) SNSのフォロワーはツールなどを使って増やしたものではありません。自然と増えたものになります。 【売上状況】 オープン当初から1人で運営しているため、他事業で手が回らないことが多々ありました。 2021年は事務所移転やサイトリニューアルにより休業することが多かったため、広告の配信を控え、売上が減っておりましたが、10月から業務を再始動し、直近12月の売上は51万円となっております。 【2021年12月の売上】 売上高:511,000円 営業利益:247,000円 客単価:4,070円 2020年の下半期は月間平均売上が82万円/月間平均営業利益47万円、過去の最高月商は2020年7月の110万円です。 運営に集中し広告も活用して回していけば、これ以上の売上も見込めるサイトです。 9,000人を超えるフォロワーを持つInstagram、4,550名のメルマガ会員も譲渡対象ですので、初月から一定の売上を獲得することは難しくありません。 ●運営体制 基本的にオープンから今まで1名で運営しております。 売上が70万円を超える頃になると制作や発送が大変になってくるため、一時的に外注スタッフ(1名)をお願いしたこともあります。 ●譲渡対象物 カラーミーサイト メルマガ会員(4,550名) SNSアカウント(LINE、Instagram、Facebook) 仕入れ先情報 商品在庫(売価で5万円程度) サイト用画像(既存商品を継続して販売される場合) ハンドメイド商品作り方(ご希望の場合のみ) 運用マニュアル 【ご留意事項】 カラーミーは決済会社(カラーミーペイメント)との契約が別途必要です。 カラーミーペイメントのアカウントは規約上引き継ぐことができないため、お客様の方でご契約が必要になります。 (別枠に記載の平均月間PV数/UU数/月間売上やコストは2021年10月~12月の平均実績となります。) |
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対応メディア |
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ビジネスモデル |
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運営開始時期 | 2014年09月 | ||
使用プログラム |
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使用DB |
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更新内容 | 1人 1人 |
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譲渡対象物 | サイトコンテンツ,ドメイン,サーバ契約,利用中サービス利用権,在庫,会員データ引き継ぎ,取引先の引き継ぎ,運用マニュアル | ||
売却希望額 | --- | 売却希望時期 | |
売却額説明 | |||
売却理由 | 新規事業へ注力するため |
状態 | 案件名 | 販売希望 | 売上/月 | 経費/月 | PV | 公開日 |
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