CG・映像制作業者や、eスポーツアスリート向けの高耐久ハイスペックPCの販売ECサイト

カテゴリ サイト種別 メディア

案件情報

案件名 CG・映像制作業者や、eスポーツアスリート向けの高耐久ハイスペックPCの販売ECサイト
売却希望額 ---
公開日 2021/07/20
月間売上 100000 円
月間経費 1000 円
月間利益 99000 円
PV 2865 PV UU 1873 人
会員数 10 人 メール到達数 ---
サイト概要
BTO(BuildtoOrder)方式を採用した高耐久かつハイスペックなPCの販売サイト及びブランドの譲渡案件です。
主に24時間止めることなくPCを使用するCG・映像制作業、CADによる設計、eスポーツアスリートやゲーミングPCを必要とする方々をターゲットにした販売事業とPCの製作事業を展開しておりますが販売事業(カラーミーショップを利用したECサイト)の譲渡となります。

大手メーカーのPCで映像制作やヘビーなゲームをプレイすることは性能の面で非常に困難で、また耐久性にも難があります。
当店のPCはすべて当店で仕様検討を行い、設計段階から信頼性の高い高耐久なパーツを選定した上で十分な検証を行っています。そのため当店が受注を受けてから1台1台手作業で組み立てを行うBTO方式です。組み立て後の出荷検査も手作業で行い初期不良率を大幅に低減しています。

高耐久・高性能であることがセールスポイントであるために、BTOPCを販売している他社よりも価格が高くなってしまっているのが難点ですが、我々が提供しているようなPCを必要とする映像制作の分野やeスポーツの分野が伸びているため、顧客の開拓や営業にリソースを割ける方や既に販路をお持ちの方には良い案件では無いかと考えます。
現在は基本的にパソコンを1台販売すると利益が2~5万円程度出るような価格設定ですので、利益率は大変高いです。(組立作業を当方に依頼される場合は、利益率が多少落ちてしまいますが、もちろん当方が提供する卸値から買い手様が自由に価格設定をしていただいて構いません。)
元々は口コミでの販売を行っていましたがコロナ禍のため2021年1月末頃にECサイトをオープンしました。しかしECサイトのサイト経由での販売や営業活動のノウハウがなく、サイト上でのPC販売はここ半年で1件にとどまっています。ECサイト上でのPCの販売は譲渡とし、PC製作及び別事業への注力を行うためECサイト上での販売事業を譲渡することに踏み切りました。
当方から譲渡するECサイトの他にもAmazonや楽天等への出店をされて運営をするのも良いかと思います。

大手家電メーカーやBTOPC他社よりも圧倒的な信頼性と高耐久性能を持つハイスペックPCの販売が可能ですので、営業力に自身がある方や既にPCの販路をお持ちの方、eスポーツ事業に参入される方には最適です。ゲーミングPCでありながらも小型なパソコンを開発・販売するなどの努力もあり、先月はゲーム情報サイト最大手4gamerに取り上げていただけたりと、注目度が高いことも事実です。
事業譲渡先でPCの組立を行う場合は仕様書(使用パーツ一覧)をお渡しします。PCの組立を当方に依頼される場合は現在販売中のPCの卸値を一覧でお送りいたします。

*決済代行会社はGMOイプシロンを利用していますがこちらの利用権は譲渡できかねますので、買い手様で各決済会社へご登録をお願いします。
*Twitterアカウント等は譲渡対象外です。(サイト譲渡後削除予定)


アピール
・大手PCメーカーよりも遥かに高耐久・高性能・高信頼性に優れたPCを販売
・PC1台あたりの利益率が高く、集客が得意な方はどんどん利益を伸ばせます。
・動画制作やeスポーツ分野が伸びている今、今後の成長が期待可能
・営業力に自身がある方や既にPCの販路をお持ちの方、eスポーツ事業に参入される方には最適です。
対応メディア
  • PCサイト
  • スマホサイト
ビジネスモデル
運営開始時期 2020年11月
使用プログラム
  • C
使用DB
更新内容 1人

1人
譲渡対象物 サイトコンテンツ,ドメイン,サーバ契約,会員データ引き継ぎ,仕様書
売却希望額 --- 売却希望時期
売却額説明
売却理由 ・営業ノウハウや販路をお持ちの方に販売事業及びサイトを売却することでPCの製作業務に注力するため。
・別事業への注力のため
状態 案件名 販売希望 売上/月 経費/月 PV 公開日
受付中
おすすめ
【商標登録済/仕入先・自社ブランド引継可】販路多数のEC事業譲渡
1200 万円 2640000 円 1780000 円 --- 2024/02/29
受付中
おすすめ
ライフスタイル改善ブログ・知識と工夫で資産形成
70 万円 225600 円 13000 円 121000 PV 2024/02/29

サイト売買メルマガ

3秒で登録完了

毎日5~10件の新規サイト売買情報が届きます!

無料登録はこちら

サイトバンクには日本中の全てのサイト売却案件が集まりますので、「絶対に」あなたが欲しくなるサイト・アプリの売買情報が見つかります!

サイト売却をお考えなら

売却も完全無料

掲載~商談・成約まで完全無料でご利用できます

売主登録はこちら

現在、サイト売却も完全無料でご利用いただけますので、お気軽にご登録ください。

日本最大級のサイト売却案件・サイトM&A案件情報が集まるサイトバンク

サイトバンクは多くのサイト売却(M&A)案件をまとめたサイト売却案件情報ポータルサイトです!
「この案件見落としていた!」をなくすために多くの情報を網羅できるように毎日情報を更新しています。