NFT(デジタル証明書)発行ができるブロックチェーンシステム・サイトの売買

カテゴリ サイト種別 メディア

案件情報

案件名 NFT(デジタル証明書)発行ができるブロックチェーンシステム・サイトの売買
売却希望額 220 万円
公開日 2021/07/10
月間売上 ---
月間経費 ---
月間利益 ---
PV --- UU ---
会員数 --- メール到達数 ---
サイト概要 【サイト・システム内容】
NFTを発行できるシステム付きのECサイトです。客先に納品予定で制作しましたが、ドタキャンがあり、安価に提供します。現在美術品のECサイトでNFT発行できるシステムをつけてありますが、ご希望の内容にカスタマイズして納品することも可能です。

主なコンテンツ※
・通常のECサイト機能
・NFT発行機能:ブロックチェーンのイーサリウム(パブリックチェーン)に書き込みする(格納する)機能。
・画像ファイル、音楽ファイル、動画ファイルで唯一無二を証明できる証明書ページ付き
・イーサリアムエクスプローラーへのリンク証明
・画像をURIに保存して読み込む機能
規格は最も基本的なERC721を利用しています。

当社では2018年から海外で有価証券のNFT化(STOもある意味NFT)を行っており、株主名簿記載事項証明書や株主総会での議決権決議、発展途上国での車検システムなど多くの開発実績があり現在、著名なアーティスト、ギャラリーとコラボレーション中です。

【NFTについて】
NFTは唯一無二のコンテンツを作れるトークンで2021年から急激に、NFT利用が促進しています。デジタルアーティスト・BeepleのNFT作品《Everydays-TheFirst5000Days》が、クリスティーズのオンラインセールにて約6935万ドル(約75億円)で落札されたのをきっかけに美術品をデジタルにしてNFT化させるニーズが急増しています。
日本では、アイドルグループのNFTトレカや3D映像をNFT化する動きが続いており、デジタル画像が唯一無二を証明できることで価値が担保され、転売ビジネスにも発展しています。
またアニメグッズやフィギュア、高級腕時計なども画像を撮影し、限定証明書をNFTで発行するなど、現物の商品の限定性を保証し、価値を付加するなどの仕組みが可能となっております。
アピール
対応メディア
ビジネスモデル
  • 販売:商品・EC
運営開始時期
使用プログラム
  • C
使用DB
更新内容 0人
譲渡対象物 サイト売却,システム売却
売却希望額 220 万円 売却希望時期
売却額説明
売却理由 システム売却のため

サイト売買メルマガ

3秒で登録完了

毎日5~10件の新規サイト売買情報が届きます!

無料登録はこちら

サイトバンクには日本中の全てのサイト売却案件が集まりますので、「絶対に」あなたが欲しくなるサイト・アプリの売買情報が見つかります!

サイト売却をお考えなら

売却も完全無料

掲載~商談・成約まで完全無料でご利用できます

売主登録はこちら

現在、サイト売却も完全無料でご利用いただけますので、お気軽にご登録ください。

日本最大級のサイト売却案件・サイトM&A案件情報が集まるサイトバンク

サイトバンクは多くのサイト売却(M&A)案件をまとめたサイト売却案件情報ポータルサイトです!
「この案件見落としていた!」をなくすために多くの情報を網羅できるように毎日情報を更新しています。