【アプデ影響なし】放置で安定した収益を1年以上継続してるエンタメサイト【運営歴5年】

カテゴリ サイト種別 メディア

案件情報

案件名 【アプデ影響なし】放置で安定した収益を1年以上継続してるエンタメサイト【運営歴5年】
売却希望額 70 万円
公開日 2021/03/13
月間売上 30000 円
月間経費 1000 円
月間利益 29000 円
PV 90000 PV UU ---
会員数 --- メール到達数 ---
サイト概要

ご覧頂きありがとうございます。

直近の1年半はGoogleアップデートの影響を全く受けていない、今のご時世ではかなり安定感のあるエンタメサイトです。主にテールキーワードを量産し、Googleアドセンスで収益を得ています。

※2016年1月からの運営サイト(元々別の方が運営していました)
※2019年7月から私が購入し運営しています(7桁で購入)
※2018年8月と2019年4月にアップデートの影響を受けてアクセスは減少してます。
※私がサイトを購入してからは一度もアップデートで大きな影響を受けておりません(アナリティクスデータ参照)

別事業が多忙になり運営リソースが足りず放置状態。
テコ入れすれば収益を伸びると分かっていますが手が回っていません。テコ入れできる部分(リライトやサイト設計)は沢山あり、ポテンシャルはまだまだ高いサイトなのでリソースを注げる方にお譲りできればと考えております。

サイト購入時の売上平均は35,000円ほどだったので、そこからほぼ横這いで収益を出しています。アクセスと収益は少しずつ下がっていますが要因としては単純に更新をしていないからです(1年ほど放置状態)
トレンド性もある為、更新を再開すれば今より収益を伸ばせる可能性は大です。

更新していた月は1記事30〜40記事ほどを外注。1記事600円なので月のコストは20,000〜30,000円程度でした。
記事の雛形は出来ているので、記事タイトルをライターさんに投げれば後は直接ワードプレスに投稿してくれるのでほぼ自動化。

記事タイトルも雛形が決まってるので固有名詞を変えるだけでOK。
固有名詞は沢山あり、常に新しいのが生まれるので記事ネタには困りません。

専属ライターさんの引継ぎも可能です。

私自身もサイト購入時にテコ入れと更新を考えていましたが別事業が忙しくなり結局、購入時からほとんど手を付けれていない状態です。それでもアクセスと収益を1年半以上保っているのでかなり安定感あるサイトだと思います。

・記事テンプレート
・記事マニュアル
・外注発注方法

全てお渡しするので譲渡後すぐに自動化できます。

_______________________

ご縁がありますと幸いです。

ご質問等ございましたら、お気軽にご相談ください。



アピール
対応メディア
ビジネスモデル
運営開始時期
使用プログラム
使用DB
更新内容 記事タイトルを作成してライターさんに送るのみ。タイトルも雛形があるので、作品名を置き換えるだけです。
譲渡対象物
売却希望額 70 万円 売却希望時期
売却額説明
売却理由 運営リソース不足/別事業に注力するため
状態 案件名 販売希望 売上/月 経費/月 PV 公開日
受付中
おすすめ
【商標登録済/仕入先・自社ブランド引継可】販路多数のEC事業譲渡
1200 万円 2640000 円 1780000 円 --- 2024/02/29
受付中
おすすめ
ライフスタイル改善ブログ・知識と工夫で資産形成
70 万円 225600 円 13000 円 121000 PV 2024/02/29

サイト売買メルマガ

3秒で登録完了

毎日5~10件の新規サイト売買情報が届きます!

無料登録はこちら

サイトバンクには日本中の全てのサイト売却案件が集まりますので、「絶対に」あなたが欲しくなるサイト・アプリの売買情報が見つかります!

サイト売却をお考えなら

売却も完全無料

掲載~商談・成約まで完全無料でご利用できます

売主登録はこちら

現在、サイト売却も完全無料でご利用いただけますので、お気軽にご登録ください。

日本最大級のサイト売却案件・サイトM&A案件情報が集まるサイトバンク

サイトバンクは多くのサイト売却(M&A)案件をまとめたサイト売却案件情報ポータルサイトです!
「この案件見落としていた!」をなくすために多くの情報を網羅できるように毎日情報を更新しています。