被リンクサイト650サイトありSEO・被リンク事業の事業売却

カテゴリ サイト種別 メディア

案件情報

案件名 被リンクサイト650サイトありSEO・被リンク事業の事業売却
売却希望額 1650 万円
公開日 2021/02/24
月間売上 400000 円
月間経費 200000 円
月間利益 200000 円
PV 1000000 PV UU ---
会員数 --- メール到達数 ---
サイト概要 【事業内容】
SEO・被リンク事業の事業売却です。被リンクサイトは650サイトあります。
SEO対策には、サイト内を最適化する「内部対策」と、被リンクを増やす「外部対策」がありますが、当社では被リンクサイトを650サイト以上運営し、被リンク事業に力を入れています。また、SEOに関連する複数のツールも提供しています。なお、650サイトのうち、半分近くはアフィリエイトでの収益もあり、合計すると年間200万円以上の利益があります。したがって、運営サイトの一部は、PV数を伸ばせば「WEBメディア事業」として十分に成り立ちます。(当事業に会社も含めた株式譲渡も可能です。譲渡額は別途ご相談)

【主な顧客】
WEBサイトを運営している全国の法人・個人がメインの顧客です。一部、SEO会社の下請けもしています。

【サービス内容】
SEO対策の募集サイトを複数もっており、お客様の要望に応じて、ランクインしたときに料金をもらう成果報酬制のサイトや、固定料金で被リンクを設置するサイトなど分けて運営しています。また、入力フォームを利用しやすくするEFOツールなどの関連ツールも提供しています。なお、成果報酬以外の支払いはすべて前金で受けていますので、事業開始から現在まで、売上を回収できなかったことはありません。

【サービスの提供方法】
現在は宣伝や営業をまったくせず、WEBサイトからの自然流入のみでサービスを提供しています。したがって、現在の売上は少ないのですが、WEB広告などの宣伝に力を入れたり、大手企業に営業をしたりすれば、売上が飛躍的に伸びる可能性があります。

【事業の強み/差別化ポイント】
売上に対する利益率が高いのが事業の強みです。作業は週に数時間程度で済みますので、人件費は月に5万円もかかりません。運営サイト(約650サイト)の運営費(ドメイン・サーバー代)は年間150万円程度ですので、アフィリエイトの利益で賄える計算です。したがって、固定費はほぼ変わらないため、今以上に売上が増えると、増えた分の売上の80~90%が利益になるので大きいです。

【補足情報】
◎運営サイト(約650サイト)は自社で作成したり、サイトを購入したりして増やしましたが、サイトの購入費だけで4000万円以上は使っています。(作成費は大半が外注で合計1000万円程度です)
◎被リンクの一部は、WEBメディア事業のサイトのSEO対策にも使用していますので、当社運営サイトへのリンクはそのまま継続いただく形になります。また、すでに永久的な被リンクの発注を受けている場合は、リンクを削除せずに継続する形でお願いします。(リンクの修正や削除依頼があった場合は、有償で作業いただく形でお願いします)
◎当事業に会社も含めた株式譲渡も可能です。譲渡額は別途ご相談にて対応させていただきます。
アピール
対応メディア
ビジネスモデル
  • 広告:アフィリエイト
運営開始時期
使用プログラム
使用DB
更新内容 0.3人
譲渡対象物 事業譲渡
売却希望額 1650 万円 売却希望時期
売却額説明
売却理由 事業を整理して他の事業に集中するため
状態 案件名 販売希望 売上/月 経費/月 PV 公開日
受付中
おすすめ
【商標登録済/仕入先・自社ブランド引継可】販路多数のEC事業譲渡
1200 万円 2640000 円 1780000 円 --- 2024/02/29
受付中
おすすめ
ライフスタイル改善ブログ・知識と工夫で資産形成
70 万円 225600 円 13000 円 121000 PV 2024/02/29

サイト売買メルマガ

3秒で登録完了

毎日5~10件の新規サイト売買情報が届きます!

無料登録はこちら

サイトバンクには日本中の全てのサイト売却案件が集まりますので、「絶対に」あなたが欲しくなるサイト・アプリの売買情報が見つかります!

サイト売却をお考えなら

売却も完全無料

掲載~商談・成約まで完全無料でご利用できます

売主登録はこちら

現在、サイト売却も完全無料でご利用いただけますので、お気軽にご登録ください。

日本最大級のサイト売却案件・サイトM&A案件情報が集まるサイトバンク

サイトバンクは多くのサイト売却(M&A)案件をまとめたサイト売却案件情報ポータルサイトです!
「この案件見落としていた!」をなくすために多くの情報を網羅できるように毎日情報を更新しています。