【収入安定YouTubeチャンネル】毎日更新中のスカッと系アニメチャンネル

カテゴリ サイト種別 メディア

案件情報

案件名 【収入安定YouTubeチャンネル】毎日更新中のスカッと系アニメチャンネル
売却希望額 700 万円
公開日 2021/02/18
月間売上 642000 円
月間経費 300000 円
月間利益 342000 円
PV 1276806 PV UU 405207 人
会員数 11000 人 メール到達数 ---
サイト概要
YouTubeで人気のスカッと系ジャンルのチャンネルになります。
単月500万円以上狙えるジャンル規模です。

上記の一覧のPV、UU、売上は11~1月の直近3カ月の平均です。

人件費は1本1万×30で単純計算してあります。
詳細は下に明記してあります。



漫画ではなく、VYONDというソフトを使った開始1年未満のアニメチャンネルになります。
数百本動画をアップしており、現在も毎日投稿している現役のチャンネルです。

このジャンルに興味がある方でしたら、一から始めるよりかなり効率がいいと思います。



現在、ネタの選定とアップ前の動画の最終的なBGMや字幕入れ、サムネの構図は自分で行っております。
その他は、すべて外注です。価格は人によってバラバラですが、直近は1本9000~14000円程度で作っています。


以前は動画は自分で作成していたため、今の外注基準で当てはめると圧倒的な低コストでした。
自作のプログラムで作成していたため、圧倒的な短時間で作成していました。

こちらを外注に変更した理由は、コストを徹底的に抑えて黒字をコツコツ出し続けるスタイルから、コストを少し上げて、売上そのものを上げる戦略に若干シフトしたからです。
シフト後、売上は上昇しました。


現在、字幕付はプログラムで行っております。
こちらご希望がある方のみ、いくつか条件を契約の中に入れていただければ、おまけとして契約後お渡しいたします。



移行は、正規の管理者権限にてお渡しいたします。
譲渡後のサポートはありません。
楽しみにしていただいている視聴者様もいますので、できればチャンネルの品質を上げられる法人の方にお譲りしたいです。



万が一、購入者様の使用方法にYouTube使用規約に反する行動が見受けられ、凍結・BANなどが発生した場合はこちらは一切責任を取りかねます。
ご返金も致しかねますのでご注意ください。
お受渡し後は購入者様の責任となります。
Youtubeやアドセンスの規約がアップデートされたことが原因による不具合等が起きたとしましても、こちらではその都度の対応はできかねますことをご了承ください。




アピール
①安定と成長性

流入の波は他のチャンネル同様ありますが、漫画動画のような一発当てるか、全くダメかというような感じでなく、コツコツ積み上げていく感じの安定感のあるチャンネルです。
アドセンスの売上は、広告が付いてから、まるっと単月で30万円を下回ったのは1度だけです。


関連動画にのせるために過剰に最適化しなかった(できなかった)結果こうなりました。
大当たりを出すためにタイトルやテーマ、サムネを最適化できる方でしたら、化ける可能性はあると思います。



②現在も毎日更新中

こちらは放置されたチャンネルではなく、現在も毎日更新している現役のチャンネルです。
VYONDを使った現役のスカッと系チャンネルが売りに出されることは貴重だと思います。今後もあまりないのでは?と思います。



③おまけの作業効率化プログラム

このチャンネルを運営するうえで、いくつか作業効率化のためにプログラムを作成しました。
節度があり、いくつか条件に同意していただける方でしたら、こちらもお渡しいたします。
他のYouTubeチャンネルでも応用できるものです。
対応メディア
ビジネスモデル
運営開始時期 2020年05月
使用プログラム
  • C
使用DB
更新内容 1人

1人
譲渡対象物 利用中サービス利用権
売却希望額 700 万円 売却希望時期
売却額説明
売却理由 他ジャンルのチャンネルの運営で、まとまったお金が必要になったため。
状態 案件名 販売希望 売上/月 経費/月 PV 公開日
受付中
おすすめ
【商標登録済/仕入先・自社ブランド引継可】販路多数のEC事業譲渡
1200 万円 2640000 円 1780000 円 --- 2024/02/29
受付中
おすすめ
ライフスタイル改善ブログ・知識と工夫で資産形成
70 万円 225600 円 13000 円 121000 PV 2024/02/29

サイト売買メルマガ

3秒で登録完了

毎日5~10件の新規サイト売買情報が届きます!

無料登録はこちら

サイトバンクには日本中の全てのサイト売却案件が集まりますので、「絶対に」あなたが欲しくなるサイト・アプリの売買情報が見つかります!

サイト売却をお考えなら

売却も完全無料

掲載~商談・成約まで完全無料でご利用できます

売主登録はこちら

現在、サイト売却も完全無料でご利用いただけますので、お気軽にご登録ください。

日本最大級のサイト売却案件・サイトM&A案件情報が集まるサイトバンク

サイトバンクは多くのサイト売却(M&A)案件をまとめたサイト売却案件情報ポータルサイトです!
「この案件見落としていた!」をなくすために多くの情報を網羅できるように毎日情報を更新しています。