【趣味サイト】キャンドルの作り方Howtoサイト

カテゴリ サイト種別 メディア

案件情報

案件名 【趣味サイト】キャンドルの作り方Howtoサイト
売却希望額 25 万円
公開日 2021/01/26
月間売上 2500 円
月間経費 ---
月間利益 2500 円
PV 14000 PV UU ---
会員数 --- メール到達数 ---
サイト概要

ジェルキャンドルの作り方を教えるHowtoサイトです。

・ジェルキャンドルとは、ゼリーのような見た目でぷるぷるとしたキャンドルで、
夏休みの自由研究としても人気です。

基本の作り方からアレンジした作品の作り方まで、
オリジナル写真付きで丁寧に解説しています。

運営歴は約2年半ですが、ここ1年ほどは他サイトの運営で手一杯で
全く更新ができておりません。

更新をストップし、新しい記事や作品作りをしていないため、
それにあわせてPVも収益も落ちている現状です。

引き継いで大切に運営していただける方を探しています。
ハンドメイド好きな方、何か趣味を持ちたい方にもおすすめです。

【PV】
最高PV:50,000前後
直近半年の平均:14,000

夏休みの自由研究での需要が大きいため、7月8月に伸びやすいです。

【収益】
最高:22,000円
直近半年の平均:2,500円

Howtoサイトなので、実際に作品を作るなど作業が必要になることも
あるかと思います。その場合は材料費や手間賃がかかります。

(現在は更新をストップしていますので、100%利益にまわせています)

【収益方法】
アドセンスが50%、Amazon・楽天アフィリエイトの売上が50%の比率です。
その他アフィリエイトも少しリンクを貼っていますが、ボーナス的な感じでたまに発生する程度です。

【今後の展開について】
動画コンテンツを取り入れることで、収益性を高めることができると考えています。
記事内に「作り方の動画」を入れることはもちろん、Youtubeとの相性も良いかと思います。

また、Instagramに力を入れるのもおすすめです。
Instagram上ではキャンドルの写真が多く投稿されていますが、
「作り方」を指南するアカウントはあまりないかと思います。

デジタルツイートなどで投稿を作ることで差別化をはかれ、
集客・マネタイズできるのではないでしょうか。

【その他】
・オリジナルの写真画像データ(未掲載のものも含む)もお渡しします。

・Twitterアカウントも所持していますが、フォロワー数が20名ほどで活用できていないため、
新規で作成されることをおすすめします

ご連絡お待ちしております。
よろしくお願い致します。



アピール
対応メディア
ビジネスモデル
  • 広告:アフィリエイト
  • 広告:コンテンツマッチ
運営開始時期
使用プログラム
使用DB
更新内容 1名
譲渡対象物
売却希望額 25 万円 売却希望時期
売却額説明
売却理由 他サイトで手一杯のため
状態 案件名 販売希望 売上/月 経費/月 PV 公開日
受付中
おすすめ
【商標登録済/仕入先・自社ブランド引継可】販路多数のEC事業譲渡
1200 万円 2640000 円 1780000 円 --- 2024/02/29
受付中
おすすめ
ライフスタイル改善ブログ・知識と工夫で資産形成
70 万円 225600 円 13000 円 121000 PV 2024/02/29

サイト売買メルマガ

3秒で登録完了

毎日5~10件の新規サイト売買情報が届きます!

無料登録はこちら

サイトバンクには日本中の全てのサイト売却案件が集まりますので、「絶対に」あなたが欲しくなるサイト・アプリの売買情報が見つかります!

サイト売却をお考えなら

売却も完全無料

掲載~商談・成約まで完全無料でご利用できます

売主登録はこちら

現在、サイト売却も完全無料でご利用いただけますので、お気軽にご登録ください。

日本最大級のサイト売却案件・サイトM&A案件情報が集まるサイトバンク

サイトバンクは多くのサイト売却(M&A)案件をまとめたサイト売却案件情報ポータルサイトです!
「この案件見落としていた!」をなくすために多くの情報を網羅できるように毎日情報を更新しています。