【ネットスーパーの一括検索サイト】withコロナ時代に活躍するネットスーパーの情報サイト

カテゴリ サイト種別 メディア

案件情報

案件名 【ネットスーパーの一括検索サイト】withコロナ時代に活躍するネットスーパーの情報サイト
売却希望額 110 万円
公開日 2021/01/13
月間売上 3750 円
月間経費 3750 円
月間利益 ---
PV 10555 PV UU ---
会員数 --- メール到達数 ---
サイト概要

※このサイトは適切なマネタイズができておりません。
マネタイズの余地は十分にございます。

—-

◆どんなサイトか?
ご覧頂きましてありがとうございます。
全国52種類のネットスーパーから一括で居住地域に対応したネットスーパーを検索できるWebサイト(サービス)です。
ネットスーパーは新型コロナウイルス対策として活用されたり、高齢化社会の日本には欠かせないインフラの一部になると思われます。
アフィリエイト報酬などが取れる部分はほとんどありませんが先行投資として購入し、ネットスーパー界のトップを狙いませんか?(アフィリエイト広告が少ないことが影響して利益も出ておりません。)

—-

◆SEOの状況は?
バラツキはありますが、地域キーワードの獲得ができております。
「地域名ネットスーパー」の検索で1ページ目の上位に表示されることが多くなっています。

現在はコンテンツ等の作り込みが甘い状態です。
しっかりと整備して、更新性のあるコンテンツを投入していくことで他者を圧倒できる内容になると思われます。

—-

◆開発について
このサイトは独自で開発したWebサイトです。
・Next.js(SSR)+WordPress(RESTAPI)を用いた最新技術を採用。
(GoogleCloudPlatformを使用しているためサーバー代が高くなっております。WordPress単体に置き換えることでかなり安価にすることができます。)
・各種ネットスーパーをWebスクレイピングして情報収集しました。
(収集情報は2019年末頃のものですので、実際に運用するためには再収集が必要です。)

【このサイトを開発した理由】
・どんな店舗があるか分からず、ネットスーパーを使うためには種類から知る必要があった。
・各ネットスーパーのWebサイトに1回ずつ居住地域の郵便番号を入れて対応状況を確認するのが面倒くさい。
・最低注文金額、送料が分かりづらい。
などの問題点がありました。
これらを解決するために開発に着手いたしました。

—-

◆ご注意等
対応店舗の情報が古いため、実際に運用するためには再収集が必要になります。
ご希望でしたら再収集を行います。ただし、追加料金を頂くことになります。
また、デザイン変更などのご要望があればリニューアル実装も行います。
デザインと追加料金については別途ご用意頂く必要があります。



アピール
対応メディア
ビジネスモデル
運営開始時期 2019年09月
使用プログラム
使用DB
更新内容 1人
譲渡対象物
売却希望額 110 万円 売却希望時期
売却額説明
売却理由 他の事業に専念するため。
状態 案件名 販売希望 売上/月 経費/月 PV 公開日
受付中
おすすめ
【商標登録済/仕入先・自社ブランド引継可】販路多数のEC事業譲渡
1200 万円 2640000 円 1780000 円 --- 2024/02/29
受付中
おすすめ
ライフスタイル改善ブログ・知識と工夫で資産形成
70 万円 225600 円 13000 円 121000 PV 2024/02/29

サイト売買メルマガ

3秒で登録完了

毎日5~10件の新規サイト売買情報が届きます!

無料登録はこちら

サイトバンクには日本中の全てのサイト売却案件が集まりますので、「絶対に」あなたが欲しくなるサイト・アプリの売買情報が見つかります!

サイト売却をお考えなら

売却も完全無料

掲載~商談・成約まで完全無料でご利用できます

売主登録はこちら

現在、サイト売却も完全無料でご利用いただけますので、お気軽にご登録ください。

日本最大級のサイト売却案件・サイトM&A案件情報が集まるサイトバンク

サイトバンクは多くのサイト売却(M&A)案件をまとめたサイト売却案件情報ポータルサイトです!
「この案件見落としていた!」をなくすために多くの情報を網羅できるように毎日情報を更新しています。