小説と文学賞の紹介サイト

カテゴリ サイト種別 メディア

案件情報

案件名 小説と文学賞の紹介サイト
売却希望額 6 万円
公開日 2020/12/12
月間売上 ---
月間経費 ---
月間利益 ---
PV 2870 PV UU ---
会員数 --- メール到達数 ---
サイト概要

芥川・直木賞などといった文学賞を受賞した小説を紹介しています。
大手はもちろん地方や小規模文学賞も扱っているので、小説好きが集まってます。
また、文学賞に関する記事も少数ですがあります。

更新は基本的には文学賞の選考結果が発表されたら更新する形です。
文学賞がある限り、更新のネタには困りません。

現在はサイトの更新に力をいれられず、サイト及びアクセス数の維持を
目当てとした最低限の更新しかしていません。
小説・文学賞関連の記事を外注するなどすれば、アクセス数の増加や
アドセンスの掲載も可能だと思います。

■システム
サイトはWordPressと無料テンプレートで作成してあります。
スマホにも対応しています。

■アクセス数
検索エンジン(Bing、Google、Yahoo)からの流入がメインです。
毎月アクセス数、検索エンジンでの表示回数は増えています。

GoogleSearchConsoleにて掲載順位が一桁のキーワードも複数ありますが
実際に上位表示されるとは限らないようです。また、表示回数をクリック数に
つなげられていない点が課題です。

■収入
広告に力を入れていないのもあり、収入はほぼありません。書籍1冊当たりの単価は低いのですが、
定額制読み放題や電子書籍の初回購入などといった1000円を超えるアフィリエイトもあるので、
うまく活用できれば月1000円以上の収入も可能です。

■運営コスト
サーバー代のみ

■譲渡内容
ドメインも含めてお譲りします。また、国内文学賞のリストも併せてお譲りします。



アピール
対応メディア
ビジネスモデル
  • 広告:アフィリエイト
運営開始時期 2020年05月
使用プログラム
使用DB
更新内容 1名で記事追加
譲渡対象物
売却希望額 6 万円 売却希望時期
売却額説明
売却理由 運営の時間がとれないため

サイト売買メルマガ

3秒で登録完了

毎日5~10件の新規サイト売買情報が届きます!

無料登録はこちら

サイトバンクには日本中の全てのサイト売却案件が集まりますので、「絶対に」あなたが欲しくなるサイト・アプリの売買情報が見つかります!

サイト売却をお考えなら

売却も完全無料

掲載~商談・成約まで完全無料でご利用できます

売主登録はこちら

現在、サイト売却も完全無料でご利用いただけますので、お気軽にご登録ください。

日本最大級のサイト売却案件・サイトM&A案件情報が集まるサイトバンク

サイトバンクは多くのサイト売却(M&A)案件をまとめたサイト売却案件情報ポータルサイトです!
「この案件見落としていた!」をなくすために多くの情報を網羅できるように毎日情報を更新しています。