【完全放置でもロングテールで安定集客&収益化】引越しに関する情報サイト

カテゴリ サイト種別 メディア

案件情報

案件名 【完全放置でもロングテールで安定集客&収益化】引越しに関する情報サイト
売却希望額 60 万円
公開日 2020/09/04
月間売上 8233 円
月間経費 1100 円
月間利益 7133 円
PV 13502 PV UU 10793 人
会員数 --- メール到達数 ---
サイト概要
引越しを考えている方に向けて、引越し時期による費用の相場、自力での引越しなどの情報を提供しているサイトです。

一般的なアフィリエイトサイトでは、
・商標キーワード※例「引越しのサ〇イ+口コミ」etc
・比較情報※例「引越し費用比較」etc
といった比較的成約に近いキーワードを狙っていることが多いです。

一方、当サイトでは上記のようなキーワードはあえて狙わず、一般抽象的なキーワード(いわゆるロングテールキーワード)で多数SEO上位を獲得しています。
良い意味で、「商売っ気」や「売り込み感」がないサイトのため、サイト訪問者も抵抗なく読んでいただけると思います。

現在はASPアフィリエイトで収益化しておりますが、今後アドセンスを貼っていただくの良いかと思います。
主な紹介案件:引越し見積比較(ズバット)、不用品回収(エコノバ)


アピール
【当サイトの主な強み】
①競合が多い&強いジャンルにもかかわらず安定した集客・収益が見込める
一般的に、引越し案件のように市場が大きく需要が多いジャンルは稼げるといわれています。
一方で、競合も強いうえに多く、SEOで上がりにくいのも事実です。

当サイトは、競合が多い商標キーワードや人気のキーワードを避け、3語4語のキーワード、成約から少し遠い(いわゆるロングテール)キーワードを選定しています。
そのため、SEOの変動による影響も受けにくく、安定した集客・収益が可能です。


②頻回な更新がなくとも安定した集客、収益が見込める
①とややかぶりますが、当サイトは半年以上まともに更新しておりません。
※複数サイト運営中で、手が回らないためです。

ロングテールで、はやりすたりのないキーワードのため、頻回な更新がなくともアクセス数は安定しております。
※引越しは繁忙期、閑散期があるジャンルのため毎月定額発生というわけではありません。
副業としてサイト運営を考えている方もご負担なく続けていただけるかと思います。

逆に、繁忙期前など少し手をかけていただければアクセス数収益ともにUPする可能性が十分にあります。


③案件の貼り替えが容易
特定の商標、サービスを推奨しているわけではないので、ご自身の目的や単価に合わせて柔軟にアフィリエイト案件を張り替えていただくこともできます。


④Wordpress有料テンプレートの無料引継ぎ
当サイトは速度やデザイン、SEOも考えられた有料テンプレート「DIVER」を使用しております。
こちらを譲渡後も特に新たな費用が発生することなくそのままお使いいただけます。


ブラックハットはもちろんのこと、外部SEO対策も特段行っておりません。
これまで警告等受けたこともなく、今後もそのリスクはないと思われます。

【まとめ】
・競合を避け、ロングテールで集客しています。
・ライティング力で成約させています。
・はやりすたりのないキーワードのため頻回な更新がなくても一定ラインを維持しています。
・Wordpress有料テンプレートを無料でそのままお使いいただけます。
・今後、リライトや新規記事追加でさらに収益化の可能性がございます。
・警告などのリスクがなく安心して運営いただけます。
対応メディア
  • PCサイト
  • スマホサイト
ビジネスモデル
運営開始時期 2018年05月
使用プログラム
  • Java
使用DB
更新内容 半年以上プラグインの更新程度のみです。
譲渡対象物 サイトコンテンツ,ドメイン,その他,Wordpressの有料テンプレートを無料で引継ぎ可能です。
売却希望額 60 万円 売却希望時期
売却額説明
売却理由 サイトを複数運営しており、手が回らないため
状態 案件名 販売希望 売上/月 経費/月 PV 公開日
受付中
おすすめ
【商標登録済/仕入先・自社ブランド引継可】販路多数のEC事業譲渡
1200 万円 2640000 円 1780000 円 --- 2024/02/29
受付中
おすすめ
【業務委託引継可能/販路譲渡/商法登録済】アパレルEC事業譲渡
480 万円 719000 円 553000 円 --- 2024/02/29

サイト売買メルマガ

3秒で登録完了

毎日5~10件の新規サイト売買情報が届きます!

無料登録はこちら

サイトバンクには日本中の全てのサイト売却案件が集まりますので、「絶対に」あなたが欲しくなるサイト・アプリの売買情報が見つかります!

サイト売却をお考えなら

売却も完全無料

掲載~商談・成約まで完全無料でご利用できます

売主登録はこちら

現在、サイト売却も完全無料でご利用いただけますので、お気軽にご登録ください。

日本最大級のサイト売却案件・サイトM&A案件情報が集まるサイトバンク

サイトバンクは多くのサイト売却(M&A)案件をまとめたサイト売却案件情報ポータルサイトです!
「この案件見落としていた!」をなくすために多くの情報を網羅できるように毎日情報を更新しています。