【1記事50円で雇う方法とテンプレ付き】映画・ドラマのレビューサイト|VODアフィにおすすめ

カテゴリ サイト種別 メディア

案件情報

案件名 【1記事50円で雇う方法とテンプレ付き】映画・ドラマのレビューサイト|VODアフィにおすすめ
売却希望額 13 万円
公開日 2020/08/08
月間売上 ---
月間経費 ---
月間利益 ---
PV 10700 PV UU ---
会員数 --- メール到達数 ---
サイト概要 ドラマや映画の感想・あらすじサイトです。
1記事平均2500文字程度で、すべて外注記事で現在221記事あります。
ライターさんの募集をかけると応募が毎日必ず2-3人は来たりと、外注さんを探しやすいです

記事コンテンツ
アピール 【譲与内容】
サイトコンテンツすべて
ドメイン
運用マニュアル(外注ライター採用アドバイスと募集要項のテンプレ、ブログ運用アドバイス、外注さん用ライティングマニュアル含
Twitterアカウント(記事が公開されるたびに自動投稿される設定済)


【サイトのメリット】
★ライターさん費用が安い
1記事50円で書いていただいています。
ただ、単に1記事50円で募集を書けてもなかなか集まりません。
独自のコツがあります。募集をかける文章のテンプレとノウハウの伝授も
譲与対象です。このテンプレをコピペして募集をかけるとすぐ応募が集まります。

★オリジナル性の高い221記事
外注さんから記事が上がってくるたびに、コピペチェックツールや目視で画像や文章の引用が正しい方法でされているか、コピペしている部分がないか、目を光らせて検品しました。マニュアルでの添削やyoutubeに添削動画を載せたりと、とにかく記事の質を高めることに注力しました。
その後、新しいライターさんが入ってきたときに読んで自分で学習してもらえるライティングマニュアルを作成したので、その後は1記事1記事時間をかけて添削したりしなくても、半自動化でオリジナル性の高い記事を提供していただけるようになりました。
今回は、このライターさん用のオリジナルライティングマニュアル(7ページ&動画1本)も譲与対象です。
★VODでアフィリエイトをやりやすい
映画やドラマのレビューなので、必然的に紹介する商材がたくさんあります。ネタが尽きないのでメリットかと思います
★外注さんが探しやすい
取り組みやすい内容なので、外注さんを見つけるのに全く苦労しません。221記事は約20人のライター様に書いていただきました

★もう少し記事数を増やしてからVOD系のアフィリエイトとアマゾンアソシエイトで商品紹介をするのがおすすめです。Google広告に申し込んでも良いと思います。

【譲与後の流れおすすめ】
①ライターさん募集要項をコピペしてクラウドソーシングで募集をかける。
②ライティングマニュアルを読んでもらい、ライティング力を高めてもらう
③コピペしていないか、等をチェック
④記事公開

【その他のおすすめ】
この安くて質の良い記事を書いてもらう方法は、他のサイトを立ち上げる時にも役立ちます。
また、記事が投稿されるたびにtwitterにも記事更新情報が自動投稿される設定済のtwitterアカウントも譲与します。

現在運営4か月目でASPのバナー10000インプレッション以上達成



対応メディア
  • PCサイト
  • スマホサイト
ビジネスモデル
  • 広告:バナー
  • 広告:アフィリエイト
運営開始時期 2020年03月
使用プログラム
  • C
使用DB
更新内容
譲渡対象物 サイトコンテンツ
ドメイン
運用マニュアル

・備考
ツイッターアカウントの権限
外注さんを安く雇う方法マニュアル
外注さんむけライティング教育マニュアル及び動画
外注さん募集要項の文章
売却希望額 13 万円 売却希望時期
売却額説明
売却理由 コロナ明けで本業がかなり忙しくなったため。
状態 案件名 販売希望 売上/月 経費/月 PV 公開日
受付中
おすすめ
【商標登録済/仕入先・自社ブランド引継可】販路多数のEC事業譲渡
1200 万円 2640000 円 1780000 円 --- 2024/02/29
受付中
おすすめ
【業務委託引継可能/販路譲渡/商法登録済】アパレルEC事業譲渡
480 万円 719000 円 553000 円 --- 2024/02/29

サイト売買メルマガ

3秒で登録完了

毎日5~10件の新規サイト売買情報が届きます!

無料登録はこちら

サイトバンクには日本中の全てのサイト売却案件が集まりますので、「絶対に」あなたが欲しくなるサイト・アプリの売買情報が見つかります!

サイト売却をお考えなら

売却も完全無料

掲載~商談・成約まで完全無料でご利用できます

売主登録はこちら

現在、サイト売却も完全無料でご利用いただけますので、お気軽にご登録ください。

日本最大級のサイト売却案件・サイトM&A案件情報が集まるサイトバンク

サイトバンクは多くのサイト売却(M&A)案件をまとめたサイト売却案件情報ポータルサイトです!
「この案件見落としていた!」をなくすために多くの情報を網羅できるように毎日情報を更新しています。