サロンの開設サイト

カテゴリ サイト種別 メディア

案件情報

案件名 サロンの開設サイト
売却希望額 100 万円
公開日 2020/05/31
月間売上 ---
月間経費 40005 円
月間利益 -40005 円
PV --- UU ---
会員数 --- メール到達数 ---
サイト概要
この事業は要約すると「サロンを無料で立ち上げられるサイト」となっており、類似サービスとしてはこちらのURLが近いものとなっております。
https://fanclove.jp/(機能的には似ていますが、「特定ジャンルに偏っている」「アプリがある」などの有意性があります)

ビジネスモデルは、次のようになります。
まず前提として基本的なお金の流れは「会員→運営→開設者」という形になり、
その中で運営としてはサロン会員から一時的にお金を預かり(収納代行)、手数料分を会員・開設者の両方から徴収することが基本の収益源となります。
その後、手数料分を徴収した後サロン開設者に残りの金額をお支払いします。
なので、サロンが増え、全体の流通額が増えるほど収益があがるようになっています。

このシステムをファンを抱える人が用いれば、初期費用なしで誰もがサロンを開設できます。所謂ファンクラブ用のサイトとしてもご検討頂けます。



アピール
<約半年で回収できます>
通常サイト売却などは回収期間が2年ほどかかりますが、この案件は例外的に半年での回収が可能です。

サロンが増え、全体の流通額が増えるほど収益があがるというポイントを踏まえ、案件に半年で回収可能とご説明させて頂いている点について解説させていただきますと、当初の社内事業計画ではサロン参加者がおおよそ2000人集まれば今回の譲渡はリクープできると考えています。また、この数字は開設後半年間、サロン開設者を数十名集めれば容易に達成できるので、半年で回収可能と記述させて頂きました。(以前クラウドファンディング事業をやっていたこともあり、この事業計画の妥当性には自信があります)


<キャッシュフローやコスト>
サービス内にオートチャージ機能のついたポイントシステムがあるので、運営者としてのキャッシュフローもかなりいいです。ニーズに合わせて手数料率は調整ができます。

その他細かい点ですと、日本語を含めて4ヶ国語に対応しています。
(別途翻訳が必要です)

※1.実は以前類似した事業を運営していましたが、そのサイトは広告宣伝費は一切なしにも関わらず、2年で年間流通総額約3億・会員数70万にもなりました。その時の知見が総動員して組み込まれています。また、該当事業は70万人のユーザー数になっても、サポート外注費用5万+サーバー費用30万以外一切コストがありませんでした。これらの費用は基本ユーザー数が増えないと発生しないので、今回の事業についても非常に低コストで運営が可能です。IT以外の事業をされていた事業者様でも非常に手軽に運営ができます。

※1.サーバー代は大凡月間でアクティブな1会員辺り0.5円ほどかかってきます


<製品サービス>
・WEBサイト・iOSアプリ・Androidアプリ

基本的にはWEBサイト100万、iOSアプリ150万、Androidアプリ150万で売却を希望します。

※1.売却金額については多少の交渉を受け入れる可能性があります。

※2.アプリの運営にはサーバーが必要なので、WEBサイトの方とセットで購入が必要です。

<補足情報>
新規事業が頓挫したので、新規事業として公開するタイミングでの譲渡になります。

「ITのセクターで新規事業案を検討している」「既存の社内リソースが活かせる」「該当の事業に興味があり開発費を節約できる」と考えていただける方にはマッチするのではないかと思います。


※譲渡に際して一部の機能改修・機能改善などはヒアリングの実施させて頂きます

※運営が不安な方にはメンテナンスからWEBサイト運営のご相談まで譲渡から1~2年ほど行わせて頂くことも可能です。場合によっては運営の代行も検討できます。
対応メディア
  • PCサイト
  • スマホサイト
ビジネスモデル
運営開始時期 2020年02月
使用プログラム
  • Ruby
使用DB
更新内容 特になし
譲渡対象物 サイトコンテンツ,ドメイン,サーバ契約,サーバマシン譲渡,利用中サービス利用権,仕様書
売却希望額 100 万円 売却希望時期
売却額説明
売却理由 <譲渡理由>
売却候補の事業を含め、複数の新規事業を立ち上げる中で、別の事業に経営リソースを集中させることになったため。
状態 案件名 販売希望 売上/月 経費/月 PV 公開日
受付中
おすすめ
【商標登録済/仕入先・自社ブランド引継可】販路多数のEC事業譲渡
1200 万円 2640000 円 1780000 円 --- 2024/02/29
受付中
おすすめ
ライフスタイル改善ブログ・知識と工夫で資産形成
70 万円 225600 円 13000 円 121000 PV 2024/02/29

サイト売買メルマガ

3秒で登録完了

毎日5~10件の新規サイト売買情報が届きます!

無料登録はこちら

サイトバンクには日本中の全てのサイト売却案件が集まりますので、「絶対に」あなたが欲しくなるサイト・アプリの売買情報が見つかります!

サイト売却をお考えなら

売却も完全無料

掲載~商談・成約まで完全無料でご利用できます

売主登録はこちら

現在、サイト売却も完全無料でご利用いただけますので、お気軽にご登録ください。

日本最大級のサイト売却案件・サイトM&A案件情報が集まるサイトバンク

サイトバンクは多くのサイト売却(M&A)案件をまとめたサイト売却案件情報ポータルサイトです!
「この案件見落としていた!」をなくすために多くの情報を網羅できるように毎日情報を更新しています。