案件情報

案件名 素人様でも運営できる全自動オウンドメディア
売却希望額 0.01 万円
公開日 2020/02/06
月間売上 77000 円
月間経費 550 円
月間利益 76450 円
PV 1000 PV UU 715 人
会員数 --- メール到達数 ---
サイト概要 <サイトの概要>
遊び感覚で動画を観て学べるカルチャー系の動画情報集約サイトです。設定したキーワードジャンルで、どなたかが動画を公開されますと、その動画情報(リンクとサムネイル)を自動で持ってきてジャンル別、日付順に並べてくれる画期的なアンテナサイトで、オウンドメディアとしてもお使いいただけます。数年前に制作したサイトですが、収益化したのは一昨年前からです。
広告や宣伝は一切しておりませんので、アクセスは自然流入のみです。意図的にPVを上げて高額で売却される方もいますが、Googleアナリティクスで調べればすぐに分かりますので、自然流入のアクセス数を記述させていただいております。

収入源は純広告がメインで、バナーを月1~3万円でサイトに貼ってサイトのスペースを貸していますが、この部分が月に4~12万円で、平均すると7.5万円くらいです。
もう1つは、何故かたまにHP作成の問い合わせがきますが、これは税込み10万円で受けて1万円で外注に出すようにしておりました。今後も引き受けられるか否かは決めていただいても問題ございません。これまでに2件ございましたが、この部分は不定期で、今後も来るかどうかが予測できないため、収益にはカウントしておりません。(去年は、たまたま来たのかもしれません)

<伸び代>
アフィリエイト系プログラムにつきましては、広告スポンサーがよく変わる、その度にタグの入れ替えをしないといけないため面倒、広告料の支払いに足切り(規定に達していないと料金が支払われない)ルールなどがある、という理由で、私はやっておりませんが、
もしやられると、収益は増えるかもしれません。

また新規でバナー掲載の依頼がある場合もございますので、伸びしろは、そこそこあるかもしれません。

<利点のまとめ>
全自動なので、何かを更新したりする必要がありません。もちろんブログのように記事を書いてアップしたりする必要もありません。

純広告の広告主は、そのままメールで引き継ぎますので、あとは
今後広告の振込先が変わる旨をメールいただけましたら、3月分以降は直接新オーナー様に支払われます。ただ、現在ある4広告全てが延長掲載されるかは分かりません。2つのみ確認が取れています。


○収益モデル:
純広告、稀にHP作成

○サイト運営コスト(費用・時間・更新間隔・人員):
更新するのはWordPressのプラグインくらいで、ボタン1つです。
コンテンツ自体は更新不要ですので、人員は1人いれば十分すぎます。

○メールマガジンの有無:
ありません。

○サイト運営に必要な知識・技術:
特に必要ありませんが、WordPressの管理画面の知識は少しあるとやり易いと思います。もし無くても、誰でもいじれる画面ですので、お教えいたします。

○サイトのページ数:
例:20202/5現在6カテゴリーで755ページ(何もしなくても自動的に増えて行きます)

○売却理由:
他のサイト立ち上げに注力する必要があるため

○サイトで利用している決済方法:
銀行振り込みのみ

以上、よろしくお願いいたします。
アピール
対応メディア
  • その他
ビジネスモデル
  • 広告:バナー
  • 広告:アフィリエイト
  • 広告:メール
  • その他
運営開始時期
使用プログラム
  • その他
使用DB
  • その他
更新内容
譲渡対象物
売却希望額 0.01 万円 売却希望時期
売却額説明
売却理由
状態 案件名 販売希望 売上/月 経費/月 PV 公開日
受付中
おすすめ
【商標登録済/仕入先・自社ブランド引継可】販路多数のEC事業譲渡
1200 万円 2640000 円 1780000 円 --- 2024/02/29
受付中
おすすめ
ライフスタイル改善ブログ・知識と工夫で資産形成
70 万円 225600 円 13000 円 121000 PV 2024/02/29

サイト売買メルマガ

3秒で登録完了

毎日5~10件の新規サイト売買情報が届きます!

無料登録はこちら

サイトバンクには日本中の全てのサイト売却案件が集まりますので、「絶対に」あなたが欲しくなるサイト・アプリの売買情報が見つかります!

サイト売却をお考えなら

売却も完全無料

掲載~商談・成約まで完全無料でご利用できます

売主登録はこちら

現在、サイト売却も完全無料でご利用いただけますので、お気軽にご登録ください。

日本最大級のサイト売却案件・サイトM&A案件情報が集まるサイトバンク

サイトバンクは多くのサイト売却(M&A)案件をまとめたサイト売却案件情報ポータルサイトです!
「この案件見落としていた!」をなくすために多くの情報を網羅できるように毎日情報を更新しています。