AIによる女性のパーソナルコーチングWeb

カテゴリ サイト種別 メディア

案件情報

案件名 AIによる女性のパーソナルコーチングWeb
売却希望額 300 万円
公開日 2019/12/02
月間売上 ---
月間経費 200 円 サーバ代のみ
月間利益 ---
PV --- UU ---
会員数 --- メール到達数 ---
サイト概要 女性ホワイトカラーを対象とした「AI」による自己診断とバーチャルメンターのマッチングシステムです。BtoBで個別に企業へ導入して利用するサービスとなっています

女性活用や働き方改革の潮流もあり、多くの企業が女性管理職登用や女性のキャリアアップに取り組んでいます。しかし、男性と異なり目指すべき上位職女性が少ない、ロールモデルや相談相手(メンター)となる女性不在といった問題が、女活・女性のキャリアアップを阻害している職場は少なくありません。

本事業は、管理職登用やキャリアアップに不可欠な「自律性や気質」などの心理要因や「コンピテンシー」などの能力要因をアンケートによる自己診断で分析、一人ひとりに最適なロールモデルをAIが推奨して、自己成長に求められる課題を提示する「AIメンターシステム」を活用することで、女性の管理職登用やキャリアアップ(スキル研鑽)を支援します。
企業が独力でアサインできない女性ロールモデルや女性メンターをAIが担うことで、採用・異動などを行うことなく、人材資産の活性化を図ることができるようになりますので、より潤沢なリソース・資本を持つ会社への譲渡を検討しています。

Webサービスとして以下の機能を有しています
ユーザ向け
・自己診断アンケート
・自律性・気質・コンピテンシーなどの診断結果および成長課題の表示ページ
・ロールモデル選択(推奨)ページ
・成長履歴確認ページ
・アカウント情報設定ページ

管理者向け
・ユーザID発行、ユーザ情報管理
・ロールモデルの管理
・アンケートデータの管理

Microsoft Azure MLを使った診断アルゴリズム(システム連携済み)
AI(機械学習)の元となる女性ホワイトカラーのアンケートデータ
(データはすべて自前のアンケートで取得しています)
アピール HRテックとAIというホットな領域において以下の強みを有しています。

・国内金融・保険・製造業・卸業など(販売/飲食・小売除く)に所属する20~35歳の女性社会人約3,000人に対する調査データを元に分析モデルを作成
・上記データを統計学的に分析~再構築した「女性の成長に関する因果関係モデル」を有していること
・実在する「ワークエンゲージメント」の高い女性データを元に構築した24名のロールモデルペルソナを有していること
対応メディア
  • PCサイト
  • スマホサイト
ビジネスモデル
  • その他
運営開始時期
使用プログラム
  • PHP
使用DB
更新内容 BtoBで導入する企業に対しての導入サポートが必要です
譲渡対象物 ・指定のサーバへシステムインストール(移行)
・Azure MLのAIアルゴリズム一式
・簡易マニュアル
売却希望額 300 万円 売却希望時期
売却額説明
売却理由 当社単体で事業化を進めることがリソース的に困難なため、あらたな事業継承パートナーを探しております。当方、HRに関するコンサルティング経験が3年ほどありますので、システム売却だけでなく、事業立ち上げについてもサポート(コンサルタントとして参画も可能)いたします。

この案件へ問合せ

購入は完全無料

お気軽にお問合せください

無料でお問合せ

このサイト売却案件が少しでも気になるようでしたら、お気軽にお問合せ下さい。
問合せ・商談~成約まで一切費用はかかりません。

サイト売却をお考えなら

売却も完全無料

掲載~商談・成約まで完全無料でご利用できます

売主登録はこちら

現在、サイト売却も完全無料でご利用いただけますので、お気軽にご登録ください。

日本最大級のサイト売却案件・サイトM&A案件情報が集まるサイトバンク

サイトバンクは多くのサイト売却(M&A)案件をまとめたサイト売却案件情報ポータルサイトです!
「この案件見落としていた!」をなくすために多くの情報を網羅できるように毎日情報を更新しています。