案件名 | 日本の離島ニュースサイト(メディア) | ||
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売却希望額 | 500 万円 | ||
公開日 | 2019/09/09 | ||
月間売上 | 150000 円 | ||
月間経費 | 40000 円 | ||
月間利益 | 110000 円 | ||
PV | 80000 PV | UU | 60000 人 |
会員数 | --- | メール到達数 | --- |
サイト概要 | リトレンゴ《離島連合》は、「日本の離島をIT×人力で元気にする」ニュースサイトです。 私たちが住んでいる日本列島には、北海道、本州、四国、九州、沖縄本島の主要5島を除き、約420もの有人離島があります。そのうち、平成29年4月現在、78地域260島が離島振興法による離島振興対策実施地域となっています。 離島における観光事業は、漁業・農業などの第一次産業同様に重要な産業といわれています。 日本の島々には、本土ではあまりみられない個性豊かで魅力的な自然や文化がたくさん残っており、それらは都会に住む方々にとって、忙しい日常から解放され、癒しを感じられる貴重な空間となっています。 しかしながら、私たち本土に住む人々はまだまだその魅力を知らないのが現状です。 そこで私たちリトレンゴでは、ITの力を使い、島おこし等の取り組みをはじめとして、観光スポット・イベント・ツアー・グルメなど、最新かつ独自の切り口で島の魅力や旬の情報をお届けすることで、島も人も元気にするというコンセプトで活動してきました。 |
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アピール | オンラインだけでなくオフラインでもたくさんの離島関係者とつながっております。 離島の取材はもちろん、離島でイベントを行ったり、離島関係者とコラボレーション企画を行うことも可能です。 また、学生や若手エンジニアとの親和性も高いため、人材を引きつけることができます。 公開から3年目、主にスタッフのモチベーションや人脈づくりに重きをおいてきたので、ネット単独での収益はまだまだですが、活かし方次第で大きくスケールする可能性があります。 現在、広告収入はわずかですが、離島から取材依頼などがスポットで入り、30万〜100万程度の自治体PR予算にてブロガープロモーションを受けています。 アドセンスでの売上:10000〜20000円/月 離島PR取材:1,000,000万/年(直近) |
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対応メディア |
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ビジネスモデル |
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運営開始時期 | 2017年01月 | ||
使用プログラム |
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使用DB |
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更新内容 | 1人 1人 |
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譲渡対象物 | サイトコンテンツ,ドメイン,サーバ契約,取引先の引き継ぎ | ||
売却希望額 | 500 万円 | 売却希望時期 | |
売却額説明 | |||
売却理由 | 現在複数のサイト運営を手掛けており、本サイト事業に注力できないため。 また、テーマである離島や社会貢献活動に興味は情熱があるスタッフが抜けてしまうため。 |
状態 | 案件名 | 販売希望 | 売上/月 | 経費/月 | PV | 公開日 |
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