医薬品や健康に関しての紹介サイト。すべて薬剤師・医者の監修済みです

カテゴリ サイト種別 メディア

案件情報

案件名 医薬品や健康に関しての紹介サイト。すべて薬剤師・医者の監修済みです
売却希望額 40 万円
公開日 2019/05/22
月間売上 15000 円
月間経費 ---
月間利益 15000 円
PV 5000 PV UU ---
会員数 --- メール到達数 ---
サイト概要 “正しい医療知識と薬剤知識で、安心できるモノ選びをあなたに。”

というテーマで運営していた医薬品についての紹介サイトです。


薬剤師や医者をあつめて、すべての記事に監修をいれた運用をしていました。


現在の掲載記事数は280記事ほど、1つ1つの記事は、7000字ほどです。

記事作成の流れは
1.構成:内部
2.執筆:クラウド
3.監修:薬剤師・医者
でおこなっていました。


【売却希望時期】:できるだけ早く
【事業内容】:SEOで集客したアフィサイト
薬剤師や医者など有資格者を集め、監修がすべてのコンテンツに入ったwebメディアです。
健全な形で薬や健康の情報発信をしています。体に関係する領域のため、僭越ながら誠実なかたにお渡ししたいと考えています。

【主な顧客】
健康に関する情報を求めるユーザです。
現在の掲載記事数は250(平均8,000字)ほどです。
構成は内製、記事作成は外注、専門家にすべて監修してもらっています。

足元の数字は月間5000PV。売上が1.5〜2.5万円くらいです。
※アップデートにかなり影響されているサイトです。

事業の強み/差別化ポイント
設計と監修にかなり力を入れています。
現状は健康アップデートの波に揉まれ、ほかのサイトの成長がよいため手放す方針です。

【製品・サービスの販売・提供方法】
楽天・アマゾンのアフィリエイトでの売上がメインです。

【譲渡理由】ほかの事業に人をよせるため


なおサイトは、ワードプレスで作成しており、運用は1年半くらいです。

ご覧いただきありがとうございます。
ご検討のほど、どうぞよろしくお願いします。


◆交渉の連絡に関してのお願い
会社名:法人の場合のお願いします
氏名:フルネームをお願いします
電話番号:個人、法人問わずお願いします
メールアドレス:お願いします

※上記記載が無い方、または情報収集と思われる方にはお返事は致しません。



アピール
対応メディア
ビジネスモデル
  • 販売:商品・EC
  • 販売:サービス
  • 広告:アフィリエイト
  • 広告:メール
運営開始時期
使用プログラム
使用DB
更新内容
譲渡対象物
売却希望額 40 万円 売却希望時期
売却額説明
売却理由
状態 案件名 販売希望 売上/月 経費/月 PV 公開日
受付中
おすすめ
【商標登録済/仕入先・自社ブランド引継可】販路多数のEC事業譲渡
1200 万円 2640000 円 1780000 円 --- 2024/02/29
受付中
おすすめ
ライフスタイル改善ブログ・知識と工夫で資産形成
70 万円 225600 円 13000 円 121000 PV 2024/02/29

サイト売買メルマガ

3秒で登録完了

毎日5~10件の新規サイト売買情報が届きます!

無料登録はこちら

サイトバンクには日本中の全てのサイト売却案件が集まりますので、「絶対に」あなたが欲しくなるサイト・アプリの売買情報が見つかります!

サイト売却をお考えなら

売却も完全無料

掲載~商談・成約まで完全無料でご利用できます

売主登録はこちら

現在、サイト売却も完全無料でご利用いただけますので、お気軽にご登録ください。

日本最大級のサイト売却案件・サイトM&A案件情報が集まるサイトバンク

サイトバンクは多くのサイト売却(M&A)案件をまとめたサイト売却案件情報ポータルサイトです!
「この案件見落としていた!」をなくすために多くの情報を網羅できるように毎日情報を更新しています。