妊活・妊娠・出産・育児のママ向け情報メディア

カテゴリ サイト種別 メディア

案件情報

案件名 妊活・妊娠・出産・育児のママ向け情報メディア
売却希望額 300 万円
公開日 2019/04/27
月間売上 50000 円
月間経費 1000 円
月間利益 49000 円
PV 25000 PV UU 20000 人
会員数 --- メール到達数 ---
サイト概要 妊活・妊娠・出産・育児などのママ向け情報メディアです。

2015年2月からスタートしたので、約4年の運営歴となります。
記事数は200記事ほど、1記事のコンテンツ量は5000~8000字ほどで、妊娠中のこと、育児のことを書いた記事が多いです。ワードプレスを使用しています。

以前は月間100万PV以上・月間売上300万円以上のメディアでしたが、Googleのアップデートの影響を受け、現状ではアクセス数は下がっております。

ただ、1記事1記事じっくり時間をかけて丁寧にに育ててきたメディアで、他社の上位表示しているメディアと比較しても、コンテンツそのものには大きな価値があると考えています。

コンテンツ作成については、外注ライターさんにはお願いしておりません。
弊社2名のスタッフが徹底的にリサーチをし、自分の言葉で文章を書きあげるという形でオリジナルコンテンツを作成していました。おおよそ1記事あたり10~20時間をかけて、「読者さんに良い情報をお届けする!」という意識で取り組んでおりました。

ですので、専門家の監修などをつけて、しっかりと活用できれば、アクセスアップし過去と同等の収入を得れる可能性は大いに期待できます。メインの商材は妊娠線クリームや葉酸サプリです。

当方では、ほかのメイン事業もあって、当メディアにそこまでのエネルギーを注げない状況にあり、このたび売却を検討することにしました。

もしこの案件が気になる方がおられましたら、一度コンテンツを見ていただけたらと思います。

当メディアを、世のため人のために活用してくれる方に出会えることを、心より願っております。

追伸:メディアのテンプレート(ワードプレステーマ)は、あるオウンドメディアの高額塾のものを使用しています。そのまま継続使用は可能です。
アピール
対応メディア
  • その他
ビジネスモデル
  • その他
運営開始時期
使用プログラム
  • その他
使用DB
  • その他
更新内容
譲渡対象物
売却希望額 300 万円 売却希望時期
売却額説明
売却理由
状態 案件名 販売希望 売上/月 経費/月 PV 公開日
受付中
おすすめ
【商標登録済/仕入先・自社ブランド引継可】販路多数のEC事業譲渡
1200 万円 2640000 円 1780000 円 --- 2024/02/29
受付中
おすすめ
ライフスタイル改善ブログ・知識と工夫で資産形成
70 万円 225600 円 13000 円 121000 PV 2024/02/29

サイト売買メルマガ

3秒で登録完了

毎日5~10件の新規サイト売買情報が届きます!

無料登録はこちら

サイトバンクには日本中の全てのサイト売却案件が集まりますので、「絶対に」あなたが欲しくなるサイト・アプリの売買情報が見つかります!

サイト売却をお考えなら

売却も完全無料

掲載~商談・成約まで完全無料でご利用できます

売主登録はこちら

現在、サイト売却も完全無料でご利用いただけますので、お気軽にご登録ください。

日本最大級のサイト売却案件・サイトM&A案件情報が集まるサイトバンク

サイトバンクは多くのサイト売却(M&A)案件をまとめたサイト売却案件情報ポータルサイトです!
「この案件見落としていた!」をなくすために多くの情報を網羅できるように毎日情報を更新しています。