案件情報

案件名 料理レシピ付きの食材に特化した情報サイト
売却希望額 55 万円
公開日 2019/01/16
月間売上 6000 円 アフィリエイトは楽天の為、利益は7,000〜13,284円です。
月間経費 1180 円 サーバー代のみ。作業量の参考値が含まれております(0円〜15,000円)
月間利益 4820 円
PV 65000 PV UU 25000 人
会員数 --- メール到達数 ---
サイト概要 月間最高売上45万円。ある食材のキーワードに特化した食材情報サイトであり、記事数は369記事あり全てオリジナル記事で構成。旬の情報満載!

■概要
2017年12月:ドメイン取得・運営開始。
2018年9月:売上はあるものの手が回らずサイト放置。
2018年12月:サイト運営再開

■サイト内容
競合サイトが少なく、食材に関するあるキーワードでほぼ上位を独占している食材特化サイトです。

※当サイトが判明してしまうため、ここではキーワードの提示を控えさせていただきます。
お問い合わせいただき、商談が進みますと提示致します。

■サイトコンテンツ
サイトコンテンツは以下のカテゴリーで構成しています。

・食材毎の価格表
・野菜・果物・魚別の価格表
・料理レシピ
・動画付きレシピ
・料理の基本
・月別の食材の旬一覧

※動画は顔や声は一切出しておらず、テキストと手元の動きのみで作成しています。

■集客方法
9.9割が検索エンジンからの流入です。

■訪問者年齢
・20代:4割
・30代:3割
・40代:2割
・その他:1割


■販売商品
・アフィリエイト
・アドセンス

■サイト構築
Wordpress

■テンプレート
Diver

Diverはアフィリエイトがしやすいテンプレートであり、SEOにも強いテンプレートです。
カスタマイズ機能も豊富であり、スマホ対応してサイトを構築している為、初心者の方でも安心して利用できるかと思います。
アピール
対応メディア
  • PCサイト
  • スマホサイト
  • その他
ビジネスモデル
  • その他
運営開始時期 2017年11月
使用プログラム
  • C
  • その他
使用DB
  • その他
更新内容 記事投稿を月10記事  10時間
譲渡対象物 事業譲渡
売却希望額 55 万円 売却希望時期
売却額説明
売却理由 ■売却の経験がしたいための売却で、本サイトは売却してもしなくてもどちらでもいいと考えております。
需要があり買い手がつくのであれば早期に商談成立を考えておりますので、しっかりとご一考いただければ幸いです。

■本案件は「伸びしろがある」ことがポイントかと思いますので、

・SEO対策をしている方
・PPC・SEOのいずれかもしくは双方に強いアフィリエイター系の方
・料理研究家など、料理に精通する方

が引きつぎ改善して頂くと、最もパフォーマンスを発揮できるかと思います。

料理研究家として独立される方については、初期に個人でブログを立ち上げるとなると、集客するまでに時間がかかります。しかし、本サイトはすでに月間25,000人以上の流入がある為、早い段階で知名度を上げることも出来ると思われます。

●また、比較的譲渡金額が低いこともポイントです。
そのため物販・ネットショップ未経験者であっても、「単純な投資として資金回収後に買値より高く売却」「ネットショップ本格参入前の勉強」として買われるのも良いかと存じます。


【Wordpress初心者様】
Wordpressを始めて利用する方の為に、「Wordpress使い方ガイド」をお渡しいたします。
で …
状態 案件名 販売希望 売上/月 経費/月 PV 公開日
受付中
おすすめ
【商標登録済/仕入先・自社ブランド引継可】販路多数のEC事業譲渡
1200 万円 2640000 円 1780000 円 --- 2024/02/29
受付中
おすすめ
ライフスタイル改善ブログ・知識と工夫で資産形成
70 万円 225600 円 13000 円 121000 PV 2024/02/29

サイト売買メルマガ

3秒で登録完了

毎日5~10件の新規サイト売買情報が届きます!

無料登録はこちら

サイトバンクには日本中の全てのサイト売却案件が集まりますので、「絶対に」あなたが欲しくなるサイト・アプリの売買情報が見つかります!

サイト売却をお考えなら

売却も完全無料

掲載~商談・成約まで完全無料でご利用できます

売主登録はこちら

現在、サイト売却も完全無料でご利用いただけますので、お気軽にご登録ください。

日本最大級のサイト売却案件・サイトM&A案件情報が集まるサイトバンク

サイトバンクは多くのサイト売却(M&A)案件をまとめたサイト売却案件情報ポータルサイトです!
「この案件見落としていた!」をなくすために多くの情報を網羅できるように毎日情報を更新しています。