【2サイト】スマホ向けの画像まとめサイト

カテゴリ サイト種別 メディア

案件情報

案件名 【2サイト】スマホ向けの画像まとめサイト
売却希望額 80 万円
公開日 2019/01/09
月間売上 17000 円
月間経費 1200 円
月間利益 15800 円
PV 250000 PV UU ---
会員数 --- メール到達数 ---
サイト概要 【2サイト】スマホ向けの画像まとめサイト

●サイトの概要
現在PVが伸びてきている、スマホやiPhone向けの画像をまとめたサイトです。
同様の別ジャンルのサイトを含めた2サイトの売却です。
WordPressで構成されており、同じテーマやプラグイン設定を使えば似たサイトを量産することも可能です。

2chまとめサイトのようなブログ形式ではなく、ユーザーが画像を見やすいようにWordPressでオリジナルのデザインにて作成しています。そのため、ユーザーの回遊率が高く、PVも増えやすい構造となっています。

サイト内に画像数は相当ございますので、基本的にはほとんど更新しなくても問題ございません。
すでに投稿されている画像にタグ付けなどを行うとサイト内の回遊率をより上げられるのではないかと思います。

また、サイトも多言語化済みですので、運営次第で海外からのアクセスも爆発的に増やせそうです。

片方のサイトは1日1万PVを超え、サイトが伸びてきたところではありますが、新規事業に集中するために売却致します。
きちんと育ててきたサイトですので、有効活用できる方にお譲りできればと思っています。

●PV
約250000PV/月

サイト開設以来伸び続けています。

●売上
約17000円/月

収益化のテスト的にGoogleAdSenseを少し掲載しています。
本格的に掲載すれば大きく伸ばせそうです。

●運営開始
2018年6月〜

●コスト
サーバー代:1000円/月(エックスサーバーを使用)
ドメイン代:2500円/年
※2サイト分の数値です。

●運営に必要な知識
特になし。WordPressの使用経験があるとなお良いかと思います。

●売却理由
サイトが伸びてきたところではありますが、新規事業に集中するために売却致します。
きちんと育ててきたサイトですので、有効活用できる方にお譲りできればと思っています。
アピール
対応メディア
  • スマホサイト
  • iPhoneアプリ
ビジネスモデル
運営開始時期
使用プログラム
  • C
使用DB
更新内容
譲渡対象物
売却希望額 80 万円 売却希望時期
売却額説明
売却理由
状態 案件名 販売希望 売上/月 経費/月 PV 公開日
受付中
おすすめ
【商標登録済/仕入先・自社ブランド引継可】販路多数のEC事業譲渡
1200 万円 2640000 円 1780000 円 --- 2024/02/29
受付中
おすすめ
ライフスタイル改善ブログ・知識と工夫で資産形成
70 万円 225600 円 13000 円 121000 PV 2024/02/29

サイト売買メルマガ

3秒で登録完了

毎日5~10件の新規サイト売買情報が届きます!

無料登録はこちら

サイトバンクには日本中の全てのサイト売却案件が集まりますので、「絶対に」あなたが欲しくなるサイト・アプリの売買情報が見つかります!

サイト売却をお考えなら

売却も完全無料

掲載~商談・成約まで完全無料でご利用できます

売主登録はこちら

現在、サイト売却も完全無料でご利用いただけますので、お気軽にご登録ください。

日本最大級のサイト売却案件・サイトM&A案件情報が集まるサイトバンク

サイトバンクは多くのサイト売却(M&A)案件をまとめたサイト売却案件情報ポータルサイトです!
「この案件見落としていた!」をなくすために多くの情報を網羅できるように毎日情報を更新しています。