案件情報

案件名 ニッチなアイドルに特化した情報サイト
売却希望額 80 万円
公開日 2019/01/02
月間売上 46268 円
月間経費 8686 円
月間利益 37582 円
PV 202906 PV UU ---
会員数 --- メール到達数 ---
サイト概要 ■サイトの概要

マニアックなアイドルたちに特化した情報サイトです。

外注ライター様とのやりとりを月に数時間のみの作業で、ほぼ自動化できています。

主な収益はアドセンスですが、VDOアフィリエイトも併用しています。


■アピール内容

【本サイトや数字について】

個性的なアイドル達をまとめた情報サイトです。あえて有名どころを取り上げないことで、今後もニッチ戦略で長期運営が可能かと思います。

主な収益はアドセンスですが、動画配信サービスのアフィリエイトも手がけております。

直近の売上は、以下のように推移していた時期がありました。

2018年6月:29,805円
2018年7月:48,022円
2018年8月:80,966円

現在も平均して4万6千円前後の売上がありますので、今後も更新頻度をキープすれば売上は安定するかと思われます。

さらに、現状ではライター様が執筆しているため、月の作業時間は数時間で完了しています。

見た目のデザインも非常にシンプルで、スマホユーザーも閲覧しやすい仕様になっております。


【買収後について】

増収増益を狙っていくのであれば、ライター様の獲得が急務かと思います。

ライター様を3~5名ほど契約することができれば、毎日投稿する頻度はキープできるかと思いますので、検索に強いサイトになっていくかと思います。

執筆内容も、さほど専門知識は必要ないと思われますので、売主様のサポート期間で外注用のライティングマニュアルなどをいただくか、執筆方法を指導いただくことで良い記事がアップできると思います。

また本サイトは、ツイッターやフェイスブックはやっておりません。無料でできるため、買収後に取り組まれると、新しいユーザーの流入に繋がると思います。

例えば、ツイッターにとあるニッチなアイドル専用のツイッターアカウントを作成したとします。

ニッチなアイドルであってもファンはいますので、フォロワーやリツイートが増えることで、相対的にサイトへのアクセス増加が期待できます。

また、VODアフィリエイトは、最近は非常に儲かると情報がありますので、うまく組み合わせることで売上は爆発する可能性があります。

さらに、フェイスブックページは安価で広告を出すことができますので、特定の男性ユーザーに配信することで意図的にユーザー流入を獲得することができます。

その際、うまくアフィリエイト案件を併用することができれば、狙った売上をつくることも可能かと思います。


本サイトには、売主様のサポート期間3か月と、運営マニュアルもセットで譲渡いたします。

この度は、あたらしいサイトの費用のため、本サイトを売却することを決意されました。

丁寧な売主様ですので、譲渡後もしっかりサポート頂けると思います。

ぜひ、ご興味あればお気軽にお問い合わせくださいませ。


■譲渡理由

新しいサイトの制作費用のため

■サイト開設時期

2016年4月

■譲渡対象物

サイトコンテンツ、ドメイン、サポート期間3か月、マニュアル
アピール
対応メディア
  • スマホサイト
ビジネスモデル
  • 広告:アフィリエイト
  • 広告:コンテンツマッチ
運営開始時期
使用プログラム
使用DB
更新内容
譲渡対象物
売却希望額 80 万円 売却希望時期
売却額説明
売却理由
状態 案件名 販売希望 売上/月 経費/月 PV 公開日
受付中
おすすめ
【商標登録済/仕入先・自社ブランド引継可】販路多数のEC事業譲渡
1200 万円 2640000 円 1780000 円 --- 2024/02/29
受付中
おすすめ
【業務委託引継可能/販路譲渡/商法登録済】アパレルEC事業譲渡
480 万円 719000 円 553000 円 --- 2024/02/29

サイト売買メルマガ

3秒で登録完了

毎日5~10件の新規サイト売買情報が届きます!

無料登録はこちら

サイトバンクには日本中の全てのサイト売却案件が集まりますので、「絶対に」あなたが欲しくなるサイト・アプリの売買情報が見つかります!

サイト売却をお考えなら

売却も完全無料

掲載~商談・成約まで完全無料でご利用できます

売主登録はこちら

現在、サイト売却も完全無料でご利用いただけますので、お気軽にご登録ください。

日本最大級のサイト売却案件・サイトM&A案件情報が集まるサイトバンク

サイトバンクは多くのサイト売却(M&A)案件をまとめたサイト売却案件情報ポータルサイトです!
「この案件見落としていた!」をなくすために多くの情報を網羅できるように毎日情報を更新しています。