【完全放置OK】指定ジャンルで自動動画収集&投稿システムでサイト運営

カテゴリ サイト種別 メディア

案件情報

案件名 【完全放置OK】指定ジャンルで自動動画収集&投稿システムでサイト運営
売却希望額 10 万円
公開日 2018/10/30
月間売上 15000 円
月間経費 600 円
月間利益 14400 円
PV 14000 PV UU ---
会員数 --- メール到達数 ---
サイト概要 ■システムの概要■
指定したキーワードに関連する動画を某有名動画サイトから取得し、独自の動画として自動投稿するツールです。

動画を選定する事すら不要で、完全放置で更新できます。更新頻度は最短1分から設定可能です。この場合は1日1440回の動画を投稿する事ができます。(推奨は5分間隔〜)



■システム■
ワードプレス



■費用■
ドメイン代(.com等の取得)が年間1,000円程度必要です。
その他レンタルサーバーのご用意が必要ですが、有名なロリポップのスタンダードプラン(120GB)で月々500円必要です(年間6,000円)。

サーバー容量が120GBある場合、4〜5サイトは問題なく同時進行できます。(サイトの設定で変わります)



■売上■
1サイトあたり月間3,000円〜5,000円ほどの売上を見込む事ができ、様々なジャンルに特化した自動動画投稿サイトを量産する事で収益を得る事ができます。
1つのサーバーで5つの自動動画サイトを作成した場合、年間で18万円〜30万円の売り上げとなり、サーバー代6000円、ドメイン5000円を差し引いた分が手元に残る利益となります。これをさらに増やす事ができればより大きな収益になります。
収益は主にアドセンスでの収益です。コンテンツによってはASP広告でさらに収益を生み出す事も可能かと思います。

※サイトパワーの関係で新規ドメインをお使いの場合、初年度の伸びがあまり良くない場合もございます。(こちらの部分のノウハウもお教えできます。)



■サイトの運営業務■
サーバー契約とドメインの取得が初期段階で必要です。
あとはジャンルやキーワードを決めてツールで設定するのみです。
その後は完全放置でツールが自動で投稿してくれます。

サイトごとのドメイン代だけで運用することができますので、専門動画サイトを安価で量産する事ができます。必要なのは初期設定のみなので更新に関する手間は全くかかりません。



■譲渡物■
自動ツール
運営マニュアル

※サイトが正常に稼働するまでサポートも無料で行います。



■ツールの応用性■
このシステムの使い方として、上記のように専門動画サイトを量産して広告収益を狙う事も可能ですが、特定の商品のアピールに利用したり、更新頻度の高さを利用してサテライトサイトとしての活用もできます。


最近はボクシングやラグビーなど、色々なスポーツのワールドカップが注目を集めています。オリンピック等でも今までマイナーな扱いのスポーツが急にクローズアップされる事も多く、先回りして動画を集める事ができれば低コストで仕掛ける事ができます。


このツールではタイトルや説明文を自動で日本語に翻訳する機能も標準装備しています。その反面、コンテンツによっては海外からのアクセスも多く確認できています。(特に特定の観光地でキーワードを設定した場合)

最近は世界的に動画検索も増えている事もあり、マーケットは増加の一途をたどっている事から、今後はアクセスが増えていく傾向にあると見ています。



以上です。

ご興味のある方からのご連絡をお待ちしております。
情報収集目的のみのご連絡はご遠慮ください。



どうぞよろしくお願いいたします。
アピール
対応メディア
  • その他
ビジネスモデル
  • 広告:コンテンツマッチ
  • その他
運営開始時期
使用プログラム
  • .Net
  • C
  • その他
使用DB
  • その他
更新内容
譲渡対象物
売却希望額 10 万円 売却希望時期
売却額説明
売却理由
状態 案件名 販売希望 売上/月 経費/月 PV 公開日
受付中
おすすめ
【商標登録済/仕入先・自社ブランド引継可】販路多数のEC事業譲渡
1200 万円 2640000 円 1780000 円 --- 2024/02/29
受付中
おすすめ
【業務委託引継可能/販路譲渡/商法登録済】アパレルEC事業譲渡
480 万円 719000 円 553000 円 --- 2024/02/29

サイト売買メルマガ

3秒で登録完了

毎日5~10件の新規サイト売買情報が届きます!

無料登録はこちら

サイトバンクには日本中の全てのサイト売却案件が集まりますので、「絶対に」あなたが欲しくなるサイト・アプリの売買情報が見つかります!

サイト売却をお考えなら

売却も完全無料

掲載~商談・成約まで完全無料でご利用できます

売主登録はこちら

現在、サイト売却も完全無料でご利用いただけますので、お気軽にご登録ください。

日本最大級のサイト売却案件・サイトM&A案件情報が集まるサイトバンク

サイトバンクは多くのサイト売却(M&A)案件をまとめたサイト売却案件情報ポータルサイトです!
「この案件見落としていた!」をなくすために多くの情報を網羅できるように毎日情報を更新しています。